インクの変色について
- DCP-J4225Nを使用しています。印刷をしたところシアンが緑色になってしまいました。
- 純正インクを使用していますし、ヘッドクリーニングを5回やってみたのですが、緑色のまま変わりません。
- インクを交換するだけで直るものでしょうか?
- 締切済み
インクの変色について
DCP-J4225Nを使用しています。印刷をしたところシアンが緑色になってしまいました。純正インクを使用していますし、ヘッドクリーニングを5回やってみたのですが、緑色のまま変わりません。インクを交換するだけで直るものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ryoxryanzu
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- imochura
- ベストアンサー率0% (0/0)
インクはもちろん純正しか使用したことはないです。 部品自体の生産が終了したとのことなので、修理に出してもしようがないとのことなので、 残念ですが諦めるしかないので今回は破棄することにします。 いずれにせよ有難うございました。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4333/10699)
間違いなく純正品? http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4225n/accessory/index.aspx カートリッジは黒 社外品は半透明 印刷品質チェックでマゼンダがみグリーンになるのでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&faqid=faq00012089_015 印刷チェックでマゼンダが緑になっているのであれば インクタンク交換で改善すると思います 赤が発色されない 印刷されない場合は修理が必要と考えて良いと思います プリンター本体の操作では赤が出る パソコンから操作すると出ない場合はカラー調整を確認してみて下さい http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&faqid=faq00012089_015 聞かない現象ですが 最新のプリンタードライバーに入れ直した方が良いのかも知れません
関連するQ&A
- 黒インク交換後印刷できません
黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーのインクジェットプリンタ
ブラザーのインクジェットプリンタ(DCP115C)の カートリッジを入れ間違えてしまい、 印刷時の色がおかしくなってしまいました。 元に戻す良い方法があれば教えて下さい。 ちなみにイエローとシアンを入れ間違えました。 何度かヘッドクリーニングを試みましたが、元に戻りません。 純正インクを使用しています。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J925N 黒インクが印字できません
DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- j982n 印刷不良
DCP-J982Nを使用しています。 印刷すると全体が緑がかっています。 インクを取り替えて、クリーニングも行いましたが、黄色が緑になります。インクは純正しか使っていません。 治す方法は修理しか無いのでしょうか?何が原因なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- シアンが緑色で印刷され困っています
DCP-982Nを使用して年賀状の印刷をしています。印刷すると青い色が出ないので(緑色になります)困っています。 印刷品質チェックシートを出してみたところ、シアンが青ではなく、きれいな緑色になって印刷されました。ブロックは全てきれいに出ているので欠けていません。 新品のインクに交換しても同じでした。インクは純正以外は使用していません。 何が原因か分かりましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 新品のインクが出てこない
お世話になります。 現在御社のDCP-J978Nを使っていて、 シアンのインクが切れました。 そこで、純正の3111と書かれたインクをセットしたのですが、 全くシアンのインクが出てきません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックのみ印刷できません
DCP-J4215Nのブラックのみ印刷できません。何度もクリーニングしています。純正品のインクを使用しています。交換もしてみました。他の色は出ます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- イエローのインクがまったくでません。
DCP-J978Nを使用しています。イエローのインクが全くでなく、カラー印刷の色合いが変になります。 ヘッドのクリーニングは試しましたが、まったく効果はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 新品インクなのに「インクが検知できない」
brotherの複合機「MFC-J4510N」に、純正インク「LC113-4PK」を購入してインク交換をして、ヘッドクリーニングをしたら、「インクを検知できません」の表示が出て、1ページも印刷しなかったのに使えなくなった。brotherに返金は請求できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷がきれいにされない
DCP-J557Nを使用しております。 カラー印刷をしてもシアンだけ色が出ません。 何度か、ヘッドクリーニング・テストプリントをしておりますが、 変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー