ブラザープリンターDCP-J515Nの黒インク不調

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのインクジェットプリンターDCP-J515Nを10ケ月程度使わなかった結果、黒インクが出なくなりました。
  • 純正の黒インクカートリッジを新しく購入しても、黒色の印刷ができません。
  • ヘッドクリーニングを何度か試しましたが、改善しません。メーカー修理は高額で考えています。本体のインク吹き出し口の清掃方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザープリンターDCP-J515Nの黒インク不調

ブラザーのインクジェットプリンターを10ケ月程度使わなかったのですが、黒インクが出ません。他の色は出るので、黒色の純正インクカートリッジを購入して取り付けましたが、やはり黒色だけが印刷されません。ヘッドクリーニングを6回ぐらい繰り返しましたが改善しません。メーカーに出すと修理費が高額です。壊れてもだめもと考えています。本体側のインク吹き出し口を清掃するような方法があったら教えてください。

• yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.1

ダメモトでしたら ヘッド外して水道でジャブジャブやる 基盤部分には水がかからないようにして 完全に乾かして装着 私はこれで何度も復活させてます CANONですが・・

yy1212
質問者

お礼

こちらは、ブラザーのプリンターですが、ダメモトでインクカートリッジの取り付け部分をはずしてみようと思います。 有難うございました。