• ベストアンサー

インクジェットプリンタで何枚目かからインクが出にくくなってかすれてきま

インクジェットプリンタで何枚目かからインクが出にくくなってかすれてきます。 最初の数枚は正常にインクが出ています。 インクカートリッジにはインクがあります。 しばらく使っていなかったということもあるのですが、 これって、プリンタヘッドの詰まりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

プリンタのインクが古くなって固くなったと考えられます。 つまり流れていかない。 新品のインクタンクと交換ですね。

xmastree01
質問者

お礼

とりあえず新しいインクに換えてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.3

プリンタヘッドの詰まりとも考えられますが、インクカートリッジの使用期限切れの場合もあります。

• draft4
回答No.2

詰め替えインクを使っていませんか?  インクの中でインクの濃い薄いところがあるので(濃いインクは下に貯まってる) 印刷始めは色が濃いけど、だんだん薄くなる、というのがあります。