• ベストアンサー

インクカートリッジが大きいインクジェットプリンタ

こんばんは。 現在インクジェットプリンタとしてCanon MP770をもう6年以上使っています。一回プリントヘッドが逝って交換した以外は故障知らずで、重宝しております。 とはいうものの、インクカートリッジが小さくて、コスト高はともかく、インク補充頻度が高いことに辟易しています(カートリッジ交換でなく他社製液体インクを繰り返し注入して使っています)。なるべくインクカートリッジが大きいものはないでしょうか。 条件は 1)インク注入が出来ること(メーカーが推奨しないことは承知の上です) 2)DVDレーベル印刷が出来ること 3)メーカーは問わない です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

インクカートリッジが大きな機種、エプソンなら7000枚位印刷できる機種があります。家庭用では200枚程度だったりしますからその30倍以上ですね。当然高価ですが、3000枚ほど印刷できる機種なら個人でも買える程度の価格です。 ただ、ビジネス向けの機種なので、詰め替えインクはおそらく売っていないと思います。DVDも無理です。でも、純正でもインクのコストは安いですから、DVDは別のプリンタを使う方法もありますね。。

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございます。 これですね http://kakaku.com/item/K0000111103/ うーんすごい・・・。でもさすがにここまでは・・・という感じです。 ちょっと考えてみます。