• ベストアンサー

インクジェットプリンターのヘッドのエラー

10年以上前のCanon BJ S300というインクジェットプリンターを使っているのですが、「プリントヘッドの不良」というエラーが出ます。(エラー:オレンジ色の点滅が7回) 今までほとんどカラーでの印刷の必要がなかったため、カラーのインクがなくなっても空のままで、ブラックがなくなった時のみブラックのカートリッジを交換してグレースケールで印刷していました。エラーが出る原因はカラーのインクカートリッジを空のまま使い続けたからでしょうか?もしそうならカラーのカートリッジを交換すればエラーは出なくなることはありますか? ちなみに現在何度も電源を入れ直すことで、たまに普通に印刷ができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メーカで修理できないようなら廃棄するしかないと想います。