• ベストアンサー

インクジェットプリンター・エラー表示の対処について

キヤノンのインクジェットプリンター(PIXUS iP2700)を使用しています。 電源ランプとエラーランプ(オレンジ色)が交互に点滅しているため、印刷が始まりません。 電源を切って最初からやり直しても改善しません。 なにか良い対処方法を知っている方、アドバイスなど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.1

対処法を試しても改善しない場合は故障 要修理になってしまいます 2010年2月発売 2023年3月で修理対応終了 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2969 そろそろ買い替えを検討されても良い頃とも感じます

amagurisuki
質問者

お礼

早速、アドバイスを頂きありがとうございました。 明日、メーカーのサポートに電話して修理費用を確認した上で、買い替えを検討します。

関連するQ&A

  • インクジェットプリンターIP4930

    プリンター電源ランプ緑色とエラーランプオレンジ色が交互に点滅を繰り返す (10回周期) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障

    PIXUS IP3600のプリンターを使っているのですが インク交換 PGBX 320のインクを交換した後、 エラーメッセージが出てプリントができなくなりました。 緑とオレンジのランプが交互に12回点滅します。 なにか修理する方法がないか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターPX-045Aがエラー

    複合機インクジェットプリンターPX-045Aが、エラー点滅して印刷出来ません。 操作ガイドに出ていないエラー点滅だと思います。 電源ランプ・給紙ランプ・インクランプの3つのランプが、ゆっくり同時に 点滅します。(廃インクカートリッジエラーは交互点滅と書いてあります) 電源を入れると、必ずこの3つのランプの同時点滅となります。 パソコンから印刷指示すると、プリンター自体の稼働を認識していない感じです。 (インク残量等も表示されません) 印刷指示自体は、JOBのところに溜まっています。 テスト印刷も同じですし、クリーニングも出来ません。インク交換も出来ません。 何のエラーでどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Canon インクジェットプリンター

    新しくCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKを買おうと思ってるんですがCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKはOHPフィルムにも印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター PIXUS 990i の電源を入れるとオレン

    インクジェットプリンター PIXUS 990i の電源を入れるとオレンジ色のエラーサインが5回点滅します。説明書どうり、プリントヘッドを取り外し、ティッシュと綿棒で汚れを落としましたが、改善しません。修理代が1万円を超えるとのこと。高いので、買い替えだと観念しました。 どうせ廃棄なら、こわれてもかまいませんから、修理に挑戦したいのですが、試して見てはとのことや修理方法があれば、教えてください。

  • インクジェットプリンタのご相談

    インクジェットプリンタMG5430を使用しています。インク交換をいたしましたが、赤いランプが点滅しています。どうしたらよろしいかご教示お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターのヘッドのエラー

    10年以上前のCanon BJ S300というインクジェットプリンターを使っているのですが、「プリントヘッドの不良」というエラーが出ます。(エラー:オレンジ色の点滅が7回) 今までほとんどカラーでの印刷の必要がなかったため、カラーのインクがなくなっても空のままで、ブラックがなくなった時のみブラックのカートリッジを交換してグレースケールで印刷していました。エラーが出る原因はカラーのインクカートリッジを空のまま使い続けたからでしょうか?もしそうならカラーのカートリッジを交換すればエラーは出なくなることはありますか? ちなみに現在何度も電源を入れ直すことで、たまに普通に印刷ができます。

  • PIXUS IP110 エラー1300関係

    インクジェットプリンターPIXUS IP110を使っていますが、エラーランプ点滅3回なのでエラー1300を調べてますが、紙詰まりを除去しても直りません。 (エラーランプが点滅している (PIXUS iP110) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79869 ※「点滅回数 = 3回 / サポート番号 = 1300」を参照) また、 プリントヘッドカバーを開けても、プリントヘッドホルダーが中央に出てきません。 どうしたら良いでしょうか? 電源は入ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター455iの廃インク処理

    廃インク処理の為に分解清掃を実施し、復元確認をしましたが、プリンターの電源ON時にオレンジランプ点滅が止まらずに印刷出来ない状態です。 対処方法が解れば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。

    プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。 具体的には印刷設定して暫くすると「プリンタとは通信出来ません」との表示が出ます。 状況としては電源は入るのですが印刷できない状態なのです。 電源を切って再び入れても、本体再起動しても改善しませんでした。 機種はCanonのPIXUS 550i、電源を入れるとオレンジ色で点滅します。

専門家に質問してみよう