プリンター455iの廃インク処理

このQ&Aのポイント
  • プリンター455iの廃インク処理についての対処方法を教えてください
  • プリンター455iの電源ON時にオレンジランプ点滅が止まらず印刷できない状態です
  • プリンター455iの廃インク処理のために分解清掃を行いましたが、問題が解決しません
回答を見る
  • 締切済み

プリンター455iの廃インク処理

廃インク処理の為に分解清掃を実施し、復元確認をしましたが、プリンターの電源ON時にオレンジランプ点滅が止まらずに印刷出来ない状態です。 対処方法が解れば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

廃インクカウンタのリセットが必要です。 下記ページの真ん中へんに「キャノン PIXUS 455i」のリセット等の方法が書いてあります。"455i"でページ内検索して、試してみてください。 http://seldon.cocolog-nifty.com/petapeta/2005/02/950i.html しかし、だいぶ年代ものの機械なので、他にもトラブルが起きてないとは限りませんが…

• rav4rav4
回答No.2

リセットコマンドをプリンターに送らないとだめです。素人には無理。

• kuzuhan
回答No.1

キヤノンのPIXUS 455iは、廃インクタンクの交換については引き上げ修理のみで対応しています。 ただし、既にサポート期間が終了し修理ができません。 ダメ元で修理窓口に連絡してみるぐらいしか方法がありません。 技術的なところでいくと、廃インク情報と言うのがプリンタ基板に残っているため、これをリセットしてあげないといくらセンサを清掃しても、インクを吸い込む部分を清掃しても「廃インクが一杯」というエラーが出て使うことができません。 この方法はメーカーは公開していないのでここで答えられません・・・。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html