• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Canonプリンターインクに赤いランプ

こんにちは、 私はcanonIP4500のプリンターを使っています。 昨日印刷しようと思ったら、「インクがありません」と出たのでチェックしたら、 黒いインクの所が赤く光っていたので、でインクを足しました。 印刷しようとしたら、「インクがありません」というサインは、出なかったのですが、印刷できませんでした。プリンターの電源ボタンの下のオレンジ色のランプがピカピカ と光っていました。またインクをチェックしたら、また赤いランプが光っていました!さっきインクいれたじゃん!と思ったのですが。。本当に原因が分かりません、、、紙もちゃんと入ってます。。。どうしてでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

同じip4500を使っています 1)インクは 純正品と交換しましたか? 2)オレンジランプの点滅回数で故障が有る程度解ります(マニュアルに記載しています) インクには 満タン カラッポ等残量チェックのICチップが付いている為 インクの補充(追加)では 赤ランプの点滅は消えません 新品のインクに交換して下さいね 同じ規格の安い物も販売されていますが 新品でも時々インクの認証エラーが出ますね 出来るだけメーカー純正のインクがトラブルになりません その方がメーカーに問い合わせ出来ますね マニュアルは下記です http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4500/ip4500-qsg4.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすみません。。回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すこし気になる記事があります。 IP4500の事がOKWAVEで問い合わせあるようです。 okwave.jp/qa/q7810345.html 原因不明なときはそうなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません。参考になる記事をのせていただき、ありがとうございます。

  • 回答No.2

インクを足したって、詰め替え用のインクを現在のインクタンクに入れてますか? そのインクが7eBKか9BKか不明ですが、インクタンクにICチップを載せてあり残量を管理しています。 インクタンク内にインクが残っていても、ICチップ内の残量情報が「空」になってれば印刷できなくなっています。 対処方法としては「純正の7eBKか9BKを買う」しかないです。 純正7eBKか9BKを入れたのであれば、電極の接触不良かもしれません。 一度外して電極にホコリがついてないか、キレイにした上ではめ直してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまってすいません。

  • 回答No.1

インクカートリッジの交換ですが、ちゃんとインクがセットされているでしょうか? はめ込み不足で浮き上がっていませんか? 原因はほぼそれに尽きると思います。 足したと書かれていますが、交換された?ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インクは「足し」ました。一番最初にご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンターが・・・・

    キャノンのカラープリンター、BJF890を使用していますが電源を入れてもオレンジ色のランプが点滅し印刷できません 電源は入りますが、オレンジ色のランプが点滅し印刷できません。どうすれば、印刷できますか? 実は、インクは詰め替え用のインクを足して3回ぐらい使用して来ました。今まで何ともなかったのですが、今日印刷しようとしたらできません。。誰か教えてください。

  • プリンターなんですけど、インクがあるのに無いことになって使えません(>_<)

    EPSONのPM-780CSを使っています。昨日、黒のインクを交換し今日、カラーのインクを交換して今日年賀状を4,50枚印刷しました。印刷の時は席を離れていて、終わったと思って来て見るとプリンター本体のエラーランプが点滅していました。でも、印刷されたものは異常がないので、そのままプリンターの電源を切りました。その後直ぐに印刷したいものがあったので電源を入れ印刷しようとすると、黒もカラーもインクが無いと言うことになっていて印刷ができません。さっきまで残量ありと表示されていたプリンタウィンドウ!3インク残量も無いことになっていました。そんなはずはないとインクカートリッジを入れなおすと黒の方はきちんと表示されましたが、カラーは何度入れなおしても表示されません。今日、取り替えたのでインクがなくなってるとは思えないし、何が悪いのか分かりません。修理に出さなきゃ駄目でしょうか?

  • プリンタが動かない

    picty320というプリンタで電源の下に紙づまりのランプがあってその下にインクっぽいマークがあるんですが、印刷をかけるとその3番目のランプが点滅して印刷できません。インクがなくなったということでしょうか?でもこのプリンタは購入してからほとんどつかったことがありません。。4年くらい全く使っていなかったので蒸発したのでしょうか??修理にだすのかインクを買ったらいいのかわかるかたがいらっしゃれば教えてください。

  • CANON プリンターの不具合

    3日前にCANON PIXUS3530のプリンターを購入して設定も済ませ初日はスムーズに動いていあたのですが、昨日から印刷しようとすると、プリンターの電源ランプなどがすべて消えて動かなくなってしまい、少し時間をおいて電源コードを差し直し、電源ボタンを押して電源が入ったことを確かめ再び印刷しようとするとプリンターのランプがすべて消えて機能しなくなります。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 最近のキャノンのプリンター

    つまらない相談かも知れませんが   気になったのでご存じの方教えて下さい。 1) 最近のキャノンのプリンターは、電源ボタンを入れると   ”シャーカーシャーカ”と音がして何かイニシャライズしているようです。   何をやっているのか?判りませんがインクの消費には関係あるのでしょうか?   (上司で会社のプリンターの電源がONになっているとチェックしてOFFにする    人がいます。    結構頻繁にプリンターを使用するのでON、OFFの回数が多くなるとインクの    消費量が多くなるのを気にする人もいて明快な回答はありますか?    もちろん省エネで電源をこまめに消した方が良いのは理解してますが)   電源ONの時プリンターは、どんな事をしているのでしょう? 2) プリンター前ドア(印刷時に紙が排出される)は、印刷しないのであれば 閉鎖しておくの良いのか?  それとも開いたままでも問題無いのか?   (印刷時にだけ開いたほうが良いのか?) 開いたままにしておくと何か問題がありますか?

  • canon プリンター インクが出ない

    canon MG6230のgrayのインクが出ません クリーニングしてノズルチェックパターン印刷すると正常に グレイも印刷されますが 実際に写真印刷すると変な色合いになり、 ノズルチェックパターン印刷するとグレイの色が出ていません クリーニングすると少しはでるようですが、すぐに出なくなるようです インクカートリッジを新品に交換してもダメなようです 購入して1年ほどです。 プリンター自体は安いので新規購入するつもりですが この故障の原因は何なのでしょう?

  • プリンタのランプの全点滅(高速点滅)

    EPSON:PX-105です。プリンタのランプの全点滅になり、印刷できません。インク1個の入れ替え後、直ぐに他の色のインク切れのサインが出たため交換。この時点では全点滅にはなっていません。試し印刷していたら、更にもう一色もインク切れ。また交換しました。ここで全点滅。インクは全て満タンです(振って入れました)。1-3個ではインクランプのみの点滅ですが、4個入れた時に用紙ランプが点滅し、この状態になりました。「エラーが発生しました」ではPCの印刷待ちデータを削除。詰まっている用紙を取り除く。とのことですが、データはありませんし、紙も詰まっていません。 急にこのようなことになり、印刷できずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノンPIXUS990i の廃インクタンクエラー

    「廃インクタンクが満杯になりかけている」とのエラーが出ます。このエラーの表示を止めて、プリンターを使い続け、インクが漏れ出すまで使いたいと思っています。そこで、このOkwaveのQ&Aでカウンターリセットの手順が次のように示されていますので、それを実行してみました。しかし、何回やってもカウンターがリセットされません。どこか、やり方に過ちがあると思うのですが、教えていただけないでしょうか。 手順 1.事前の準備 1-1.パソコンと繋がっているUSBケーブルを抜く 1-2.プリンタの電源を切る 手順 2.メンテナンスモードに入る      2-1.リセットボタンを押しながら電源ボタンを押して電源を入れる        (電源が入るまで両押し)      2-2.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを離す      2-3.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを2回押す      2-4.電源ボタンを離す      2-5.メンテナンスモードに入りました (ヘッドの操作音と緑の点滅➜         ヘッドが止まって緑の点灯)           廃インクエラーが出ているとオレンジの点滅になっている➜リセ         ットを押して離す➜ヘッドが動いて緑の点灯  これで完了 手順 3.リセットを行う      3-1.リセットボタンを3回押す        (ランプは押す度にオレンジ→緑→オレンジの順に点灯します)      3-2.電源ボタンを押す        (ランプは緑色に点灯)      3-3.リセット完了

  • canon ip4300

    canon ip4300を使用しています。 最近、印刷をしようとすると、こんなメッセージがでます。 「オペレータエラーが発生しました。 プリンタのリセットボタンを押して下さい。 エラーが解除されないときは、いったん印刷を中止して プリンタの電源を切り、もう一度電源を入れて下さい。」 ちなみに、プリンタのリセットボタン横のランプは、 オレンジ色に五回点滅しています。 どうすればいいでしょうか? 初心者で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • インクカートリッジを替えてもエラーランプが消えない

    パソコン超初心者です。エプソンのSTYLUS PHOTO820のプリンターを使っています。OSは98です。 「インクレベルが残り少ない」とエラーがでてたのですが、後で交換をクリックして使ってました。が、ある日インク/紙のエラーランプがつきっぱなしで消えなくなりました。新しいインクを買ってきて交換したのですが、エラーランプは消えません。印刷しようとしても印刷待ちジョブのところにいくのですが、プリンターは動きません。プリンターはつながってるようです。EPSON Status Monitor3というウインドウにはインクレベル少とでてて、インクレベルは表示されない状態です。 なんとかして、動くようにならないでしょうか?こんな内容でどなたかおわかりになりませんか?