• ベストアンサー

canon プリンター インクが出ない

canon MG6230のgrayのインクが出ません クリーニングしてノズルチェックパターン印刷すると正常に グレイも印刷されますが 実際に写真印刷すると変な色合いになり、 ノズルチェックパターン印刷するとグレイの色が出ていません クリーニングすると少しはでるようですが、すぐに出なくなるようです インクカートリッジを新品に交換してもダメなようです 購入して1年ほどです。 プリンター自体は安いので新規購入するつもりですが この故障の原因は何なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

詰め替えインクを使っていたのであればそれが原因ですから買い替えですね。

matherlake
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます いろいろ調べた結果、キャノンよりエプソンがよさそうなので エプソンに乗り換えます

関連するQ&A

  • キャノンプリンタのインク交換で…

    キャノンのMP900複合機を使ってます。 インク交換をする際、マゼンダのカートリッジにフォトマゼンダのインクを注入し、使用してしまいました。 印刷した色合いがおかしくて気が付きました。 エレコムのリサイクルインクを注入して使ってましたが、間違えたカートリッジは捨てて、新品のマゼンダを入れてノズルチェックやヘッドリフレッシングをしましたが、マゼンダの色だけ出ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • プリンターのインクについて

    キャノンMG6230のプリンター、OSは10です。マゼンタが空になったので新品純正品に交換してパターン印刷を試みましたところ本来、濃い、中間、薄いと3パターン表示されるのですが濃いしか表示されません、クリーニングして再度パターン印刷すると中間が出たり出なかったりの繰り返しです。 質問です ノズルの詰まりであればパターン表示はどの段階も出ないと思います。 インクのICチップの不良でカートリッジの不良品のことはあり得るのでしようか。(ここが特に知りたい) この場合はカラーが綺麗に出ないだけでしようか。 黒は問題なく使えるようです。 使用期限は1年先の純正品です。 本体買い替えですかね!! 宜しくお願い致します。

  • Canonプリンターのインクが黒しかでません

    Canon PIXUS ts8030 を使っています 久しぶりに起動し、ノズルチェックパターンをしたら、カラーは印刷されるのに、PGBKのみが印刷されませんでした。 そのため設定→メンテナンスからクリーニングをしたのですが、改善されなかったのでヘッドの丸洗いをした後、1日乾燥させ ついでに他の古いカラーインクも新品に交換しました。 そして今日、全インク満タンの状態でノズルチェックパターンをしたら PGBKのみが印刷されて、他のカラーが印刷されなくなってしまいました。 設定の初期化や強力クリーニングでもダメでした。 モノクロ印刷がメインなので早急になおしたいという訳ではないのですが、このままカラーが使えないのはもったいないなと思っております。 やはり修理に出す他ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。

    キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。 印刷できるように、解決方法をアドバイスください。 詰め替えインクを使用しました。 インク残量検知機能を無効にして使用しているうちに、 インク残量が無くなってしまっていたので、インク噴出しノズルが故障したのかと思います。 新品のインクに替えて印刷してみたのですが、全く印刷できません。 インク残量は検知しているのですが、インクが噴出さないようです。 テストパターンの印刷もできません。 印刷指示が出来るので、紙の送り出し、及びノズルは機能して動いているのですが、 インクが噴出さない状態です。 自己解決は不可能でしょうか。 機種はキャノンMP600です。 インク残量検知機能を解除するときに、『保障しません』というようなコメントがあったと思いますので、 キャノンに修理に出さないで解決する方法がないかと思案しています。 宜しくアドバイスをお願いします。

  • MG6330のプリンターでインク切れが消えない

    MG6330のプリンターでマゼンダのインク切れが出たので新しいものと交換したが、インク切れが消えない。強力クリーニングも実施。他のインクもインク切れだ出たのでこちらも交換。こちらはカートリッジ交換でインク切れは消えた。ノズルチェックの印刷では正常の状態、故障診断でも正常表示。またプリンターの電源を切って再起動しても治らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターインク詰まり ヘッドとインク

    プリンターはEP-808AB エプソン です。 インクは全6色が互換インクです。 インク詰まりが発生します。 ヘッドクリーニングをしてノズルチェックパターンを印刷したとき色Aは 1回目 OK 2回目 NG 3回目 OK ・・・と不安定です。 ヘッドとインクカートリッジの組み合わせたときの構造(動作)はわかりません。 ここで質問ですが 1回目のヘッドクリーニングでヘッドがきれいになったのに 2回目でNGとなるのはインクカートリッジからのインクの出が悪いため 3回目でOKとなるのは1回目でヘッドがきれいになっているところへインクカートリッジからのインクが出たから ・・・と推測することは間違いでしょうか? もし、推測が正しければ プリンター付属のヘッドクリーニングや、 より強力(?)な洗浄カートリッジによるクリーニングをしても インクカートリッジ自体を変えなければインク詰まりは直らないことになると思いますが。

  • Canonプリンタ目詰まり(?)について

    Canonの、PIXUS iP4700を使っています。 印刷の色がおかしいので、ノズルチェックパターンを印刷してみたのですが、MとCが完全に出ていません。 何度かクリーニング→チェック印刷を繰り返しましたが効果は全くありません。 チェックパターンは、上からPGBK、C、C、C、M、M、M、Y、BKとあるのですが、出ないのは上から3番目のCと上から6番目のMです。あとはきれいにパターンが印刷されました。 もしMとCがインクが出てないなら、全てのMとCが出ないはずですよね? なぜここだけ抜け落ちたように色が出ないのかわからないんです・・・。もしかしたらプリンタの故障なのでしょうか? わかる方いましたらご回答お願いしますm(_ _)m

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • キャノンプリンターが二重印刷してしまいます

    Canon 950iを使用しています。 年賀状の印刷で、あて名面の文字が二重に印刷されているように見えます。 クリーニングを実施しても状態は変わりません。 ノズルチェックパターン印刷を行うと BK の部分で帯の中央が薄くグレーに印刷されます。 白い帯上のノイズが印刷されるわけではないのでノズルが詰まっている訳では無いようです。 同様にノズルチェックパターンを印刷してみましたが、プリンタ単体が悪いと思われます。 プリンタ本体のメニューから、ヘッド位置調整の自動を実施してみましたが状況は全く変わり ません。 どなたか、解決方法についてご教示願えれば幸いです。

  • キャノンip2600のカラー印刷できません

    はじめまして、中国にip2600を持ち込んで(変圧器使用)使ってます。 もう半年ほどカラー印刷していなかったのですが、 ノズルチェックパターン印刷してもカラーパターンのみ印刷されません。 最初は詰まったのかと思ったのですが、 見てみると吐出口部分からは3色のインクが出ています。 どなたか対処方法をご存知でしょうか? もしカートリッジの故障であるなら、どこで判断できるのでしょうか。 故障の場合は、諦めて新品カートリッジを買おうと思うのですが、 こちらではBC91という型番が無いようです(でも似ているのはある) 海外で同型プリンター(型番は違う)が販売されていても カートリッジは互換性がないのでしょうか?