• ベストアンサー

プリンタインクカートリッジについて・・・!!

EPRON PM-790PTを使っています。 インクカートリッジって、完全になくなって、それをプリンタ自身が感知しないと交換できないですよね? インクはまだ残っていて、印刷できる状態にあるんですが、インクを交換したいんですよ。 で、インクカートリッジをインク交換できるように動かしたいんですけど、カートリッジ移動のボタンを押すと、ヘッドクリーニングになっちゃうんですよ(まだインクが残っているため)。 どうすれば、インクが完全になくならなくてもカートリッジの交換ができますか??? 質問の意味が分からなかったらごめんなさい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4876
noname#4876
回答No.4

私はPM-790PT ではなく、PM-930C ですが、カバーを開けただけではたぶんカートリッジは動かないと思います。PT-790PT にも取説に書いてあると思いますが、インクボタンを押します。(3秒と言うように長く押すのではありません)そうするとカートリッジが、交換出来るような位置まで動いてきます。交換してもう一度インクボタンを押すと、カートリッジは定位置に戻ります。この間は電源ランプが点滅します。違っていたらごめんなさい。 (メッセージが出ない時の交換方法・・とあります)

xchoxcho
質問者

お礼

できました!!! インクがなくなってから交換する時に使うボタンではなく、別のボタンでしたね。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

>どうやって交換するか、具体的に教えていただけませんか?  PAPA0427さんが適切に答えておられます。

• PAPA0427
回答No.2

あのう横槍ですが、 電源を入れたまま、カバーをあけるとカートリッジが真中に来ませんか?

xchoxcho
質問者

補足

こないんですよねぇ・・・だから困っちゃってるんですよ。

• izumokun
回答No.1

>インクカートリッジって、完全になくなって、それをプリンタ自身が感知しないと交換できないですよね?  いいえ、そういうことはありません。いつでも交換できます。

xchoxcho
質問者

補足

どうやって交換するか、具体的に教えていただけませんか?