• ベストアンサー

インクジェットプリンターの調子がおかしいのです

こんにちわ わたしの使っているインクジェットプリンターはEPSONのPM-600Cという製品なんですが、最近、ピンクがちゃんと印刷されないのです どうなるかというと、「薄いピンク」が「紫」になって出てくるのです。 「濃いピンク」はちゃんとそのまま出てくるのですが…。 カートリッジが悪いのかと思って、カートリッジを替えても直らないし、クリーニングをしても直りません。 ちなみに、目詰まりパターン印刷は問題なく、ちゃんと印刷されてきます。 これはどういうことなんでしょうか…原因と対処方が分かる方、どうか回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.1

コントロールパネルからプリンタを開いて、そこにPM-600Cのアイコンがありますから、右クリックしてプロパティーを開きます。 基本設定のところで、モード設定を詳細設定にし、設定変更でカラー調整に欄にドライバによる・・・てありますので、そこのマゼンダなどの色の調整をしてみます。 その他、プリンタのプロパティーをかまってもダメなら、いったんドライバを削除し、入れ直すといいかもしれません。

okadacchi
質問者

お礼

プリンタのプロパティですね! やってみます どうもありがとうございました!!