• ベストアンサー

インクジェットプリンターの調子がおかしいのです

こんにちわ わたしの使っているインクジェットプリンターはEPSONのPM-600Cという製品なんですが、最近、ピンクがちゃんと印刷されないのです どうなるかというと、「薄いピンク」が「紫」になって出てくるのです。 「濃いピンク」はちゃんとそのまま出てくるのですが…。 カートリッジが悪いのかと思って、カートリッジを替えても直らないし、クリーニングをしても直りません。 ちなみに、目詰まりパターン印刷は問題なく、ちゃんと印刷されてきます。 これはどういうことなんでしょうか…原因と対処方が分かる方、どうか回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

コントロールパネルからプリンタを開いて、そこにPM-600Cのアイコンがありますから、右クリックしてプロパティーを開きます。 基本設定のところで、モード設定を詳細設定にし、設定変更でカラー調整に欄にドライバによる・・・てありますので、そこのマゼンダなどの色の調整をしてみます。 その他、プリンタのプロパティーをかまってもダメなら、いったんドライバを削除し、入れ直すといいかもしれません。

okadacchi
質問者

お礼

プリンタのプロパティですね! やってみます どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 目詰まりしないインクジェットプリンタはありますか?

    いま使っているエプソンPM-A700はインクの目詰まりが 多く、インクの減りが激しいです。 黒しか使っていないのに、ヘッドクリーニングなどで カラーインクが消耗していきます。 体感的には、3回黒インクを交換しますと、印刷で使っていない 他のカラーインクを交換しています。 エプソン以外のメーカーもこんなものなのでしょうか? 目詰まりが多くなく、インクの消耗が激しくない プリンタはありませんか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借 させてください。よろしくお願いいたします。 もちろん、一般的なケースで結構です。 レーザープリンタは、持っていますのでインクジェットプリンタ のみでのご回答をお願いいたします。

  • インクジェットプリンタの使用頻度と目詰まりの関係?

    インクジェットプリンタの使用頻度と目詰まりについて教えてください。 普段は月に1、2枚印刷するかどうかくらいの頻度で、年末になると年賀状を150枚くらい印刷する、といった使い方のプリンタですが目詰まりクリーニングしてもきれいに印刷できなくなってきました。 プリンタのユーティリティで目詰まりパターンがきれいになっても、ハガキ10枚くらいまとめて印刷すると文字がかすれたりします。 買い替えは考えていますが、インクジェットプリンタの一般的な特性として、毎日、もしくは、2,3日に一度くらいは、何枚かは印刷する、というような使い方の方が良いのでしょうか? この現象自体の対策としては、メーカサポートに聞くことかとは思いますが、皆さんのご経験はメーカによる違い等教えていただければと思い、質問しました。なお、機種はかなり古くEPSONのPM-3000Cです。

  • インクジェットプリンタのノズル目詰まり

    うちではエプソンのPM-870Cを使ってます。 このプリンタのノズルが目詰まりしてしまい困ってます。 ヘッドクリーニングはかなりの回数(インク1本分ぐらい)やったのですが、解消されません。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか? 出来れば修理に出さずに(値段的に買ったほうがよさそうなので)、自力で何とかしたいのですが、何か方法はありませんか? あとクリーニングカートリッジというのがあるというのも聞いたのですが、詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レーザープリンタ・インクジェットでコストが安いお勧め

    今までエプソンのインクジェットプリンタを使ってました。 写真は印刷しませんが、カラーでウェブページを印刷したり、書類を印刷しています。使用頻度はほとんど毎日1回は使っています。 エプソンのインクジェットプリンタ4台目ですが毎回、目詰まりが激しくヘッドクリーニングで30%程度のインクを消費していると思います。 上記のような理由でインクのコストを抑えてく、レーザープリンタ又は違うメーカーのインクジェットプリンタに買い替えを考えています。 何かお勧め商品(スキャナが付いているプリンタ)やアドバイスなどありましたら回答いただければ幸いです。

  • TS8430 )インクジェットプリンタの詰まり

    半年ぶりくらいに印刷しようとしたら掠れてしまい、クリーニング/強力クリーニングしても改善しませんでした。ちょうど保証も切れるタイミングだったので買い替えも考えましたがクリーニング用カートリッジを使ってみたところ解消しました。 そこでお聞きしたい点は、 1)インクジェットプリンターはどれくらい使用しないとヘッドが詰まりやすいか 2)詰まらないようにするためにインクカートリッジを外しておいた方がよいのか の2点です。 最近は電子ファイルでのやり取りも増えて、印刷自体は年賀状くらいになりつつあるので、余計気になったのでした。 お暇なときにでも、ご意見いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタの詰め替え用インクについて

    エプソンのEW-052Aというプリンタを使っています。 詰め替え用インクを購入したのですが、ちゃんと印字されません。 ノズルチェックとヘッドクリーニングも試しましたが改善されません。 ①原因と対処方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。 ②カートリッジとインクは別のところで購入しました(カートリッジとインクの販売元が別、ということです)。これが原因だったりしますでしょうか?

  • 経済的なカラーインクジェットプリンタが知りたい

    現在、エプソンのインクジェットプリンタPM-700Cを使用しています(マッキントッシュ)。 最近写真のカラープリントをすることが増えたのですが、 印刷に時間はかかるし、インクカートリッジの消耗が早く費用がかかって大変です。 そこでお伺いしたいのですが、新しい機種は、 古い機種に比べるとインクを効率的に使用する(=古い機種より経済的)とか、 カラー印刷が美しくかつ古い機種よりスピードが早いとか、 そういったメリットは期待できるものなんでしょうか? また、canonのプリンタは、カラーインクカートリッジが色ごとに分かれていて、 なくなった色だけ交換できるようですが、 これの使い勝手、インクカートリッジにかかる費用はどうでしょうか?  ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 印刷出来ないのにインクが減る

    エプソンの複合機PM-A700ですけど。 印刷出来ないのにクリーニングするとインクが減って、いくのはなぜ・・ クリーニングすれば、するほど目詰まりします最後には全く出なくなります。なぜなの? プリンターに詳しい方お願いします。

  • レーザープリンターとインクジェットプリンター…

    質問です。 インクジェットプリンターでホームページをカラー印刷した用紙と、 レーザープリンターでホームページをカラー印刷した用紙とでは、 どちらが長くもちますか?(クリアファイルに入れておきます。) インクジェットプリンターは、『EPSON PM-G700』です。 レーザープリンターは、コンビニでコピーします。 インクジェットは長くもたないと思って、コンビニで先にコピーしてとっておこうと思います。 インクジェットの用紙は、『FUJIFILMインクジェットペーパー マット仕上げ お手軽マットタイプ』で印刷しました。 インクは、非純正インクです。 どちらが良いのか分かりません。 教えて下さい。

  • プリンターのインクはハガキ何枚分?

    写真を前面に使用した年賀状を作成しました。 インクジェット光沢ハガキに印刷するのですが インクカートリッジを買っておこうと思います。 300枚くらい印刷したいのですが インクカートリッジは何個くらいあると安心でしょう。 EPSON PM890C を使用です。 15枚くらい印刷する毎にヘッドクリーニングします。 目安としてカートリッジ一つでハガキ全面印刷なら 何枚くらいが印刷できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう