• 締切済み
  • 困ってます

目詰まりしないインクジェットプリンタはありますか?

いま使っているエプソンPM-A700はインクの目詰まりが 多く、インクの減りが激しいです。 黒しか使っていないのに、ヘッドクリーニングなどで カラーインクが消耗していきます。 体感的には、3回黒インクを交換しますと、印刷で使っていない 他のカラーインクを交換しています。 エプソン以外のメーカーもこんなものなのでしょうか? 目詰まりが多くなく、インクの消耗が激しくない プリンタはありませんか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借 させてください。よろしくお願いいたします。 もちろん、一般的なケースで結構です。 レーザープリンタは、持っていますのでインクジェットプリンタ のみでのご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7
  • times3

エプソン機はインク詰まりが多いですね、最新の機種だとそれが減ったみたいです。  ずっとキャノン機を使っていますが半年に1度という長期間でない限りインク詰まりは経験した事が無いです。  一般的に電源の再投入時にノズルクリーニングしますので、電源入れっぱなしにしとくとノズルクリーニングの時に使用されるインクの減る量が押さえられます、ただまあ乾いちゃうので一緒といえば一緒かぁ(^^; まだ、マシということで。  最新のGシリーズにするか、キャノンのにするか、が近道かも。

質問者からのお礼

他の方もキャノンをすすめる方が多いですね。 性能的にはキャノンなのでしょうか。 ありがとうございました。