• 締切済み
  • すぐに回答を!

インクを検知できません

DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n こちらのプリンタですか。 インクカートリッジにあるICチップを搭載した基板・端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。 それでもダメなら https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出すしか無いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。トライしてみましたが、残念ながらダメでした。 修理に出す前に、新しいインクカートリッジを買って、試してみたら、普通に動作しました。インクカートリッジが不良品だったのではないかと思います。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • インクを検知できませんのメッセージについて

    DCP-J973Nのプリンターです。マゼンタのインクを取り替えたら、「インクを検知できません」のメッセージが出ました。何度、入れ直しても、メッセージが消えません。インクは純正の新しいものを使っています。試しに、他の色も入れ直してみたら、全部の色が、×表示になってしまいました。どうしたら、よいでのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J982NのC.M.Yを交換したら、 Yだけ認識しません、「インクを検知できません」と出るのですが。純正インクです。お願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できない

    DCP-J973Nを使っています。インクを交換したが検知できないと表示されたので新品の別のインクを全て交換したが検知できないと表示された。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J973Nのプリンターを使用しています。インクが無くなったので、新しい純正のインクを入れ替えた所、インクが検知できませんと表示されました。再度、インク全てを一度取り外し、又、入れましたが、又、同じ表示になってしまいます。対処の仕方を教えて頂きたく、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できません

    DCP-j978nを使っています。 印刷しようとしたら、突然「インクを検知できません」の表示が出ました。 イエローのインクが少ない表示が出ていたので交換しましたが改善せず。 他の色も全部交換しましたがダメ。 互換インクだったので、全部純正インクに交換しましたが表示が消えません。 4色の内、3色まではゆっくり交換すると認識しますが、4色目を抜くと元の「インクを検知できません」に戻ってしまいます。 対応を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されなくなった。

    DCP-J972N使用しています。純正インクを使用していましたが黒がなくなり互換インクをいれました。数回使用できましたが突然、「インクが検知できません。」と表示されるようになり印刷できなくなりました。黒のみでなく他の純正インクも全色検知されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できませんどでます

    DCP-J981Nを使用しています。 純正インク(LC3111)しか使用してないのに急にインクを検知せずに使用できなくなりました。 差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても一向に直りません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがインクを検知しない事について

    DCP-J972Nという機種を使っています。 互換型のインクを使い、2年ほどは正常に作動していましたが、2ヶ月程間を明け久しぶりに使おうとした際に、インクを検知しませんという表示が出ました。何度入れ直しても変わらなかったので、純正のインクを入れてみたものの、状況は変わりません。 直す方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。