インクを検知できません?ブラザー製品DCP-J982NのC.M.Y交換後に発生した問題

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J982NのC.M.Yを交換した後、Yのインクが認識されず、「インクを検知できません」とエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • この問題が発生している際には、純正のインクを使用しています。
  • この問題の解決方法について、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

インクを検知できません

DCP-J982NのC.M.Yを交換したら、 Yだけ認識しません、「インクを検知できません」と出るのですが。純正インクです。お願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

交換インクをセットするときには保護フィルムとか外すべきものがあるはずですが・・・ 手順は守って取り付けましたか? もう一度説明書をよく読んで手順の確認をしてみましょう。 その上でYのインクを取り外してチェック!

• papis
回答No.1

念のため、全色が純正状態で良いでしょうか? 交換前の(残量が無い方)のYインクに戻してみて、 (その際、Yインクを交換しましたか?とパネルに出ても「いいえ」で) 「インクがありません」になるようであれば、本体は正常です。 続けて、もう一度新しい方を装着(この際は交換しましたか?に「はい」)してみてください。