インクを検知できません?ブラザー製品DCP-J982NのC.M.Y交換後に発生した問題

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J982NのC.M.Yを交換した後、Yのインクが認識されず、「インクを検知できません」とエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • この問題が発生している際には、純正のインクを使用しています。
  • この問題の解決方法について、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

インクを検知できません

DCP-J982NのC.M.Yを交換したら、 Yだけ認識しません、「インクを検知できません」と出るのですが。純正インクです。お願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

交換インクをセットするときには保護フィルムとか外すべきものがあるはずですが・・・ 手順は守って取り付けましたか? もう一度説明書をよく読んで手順の確認をしてみましょう。 その上でYのインクを取り外してチェック!

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

念のため、全色が純正状態で良いでしょうか? 交換前の(残量が無い方)のYインクに戻してみて、 (その際、Yインクを交換しましたか?とパネルに出ても「いいえ」で) 「インクがありません」になるようであれば、本体は正常です。 続けて、もう一度新しい方を装着(この際は交換しましたか?に「はい」)してみてください。

関連するQ&A

  • インクを検知出来ません。と表示されます。

    DCP-J572NのインクMとCが無くなり、純正LC3111を入れ替えしました。 しかしインクを検知出来ません。と表示されます。 電源を外したり、インクを全部外したりとしましたが、「ゆっくり入れ直す」と2つのインクの名前が列記されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できませんと表示が出ます。

    DCP-J572NのインクMとCが無くなったので、純正のLC3111を取り替えました。そうしたらインクが検知できませんと表示が出ました。 電源を外したり、インクをすべて外したりして再度やっても、表示が出ます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できません

    DCP-j978nを使っています。 印刷しようとしたら、突然「インクを検知できません」の表示が出ました。 イエローのインクが少ない表示が出ていたので交換しましたが改善せず。 他の色も全部交換しましたがダメ。 互換インクだったので、全部純正インクに交換しましたが表示が消えません。 4色の内、3色まではゆっくり交換すると認識しますが、4色目を抜くと元の「インクを検知できません」に戻ってしまいます。 対応を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが検知されません

    DCP-J4225Nを使用しています。ブラックインク(純正)を交換しましたが、検知されませんと表示されます。何度も入れなおしてみましたが、反応が同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できない

    DCP-J973Nを使っています。インクを交換したが検知できないと表示されたので新品の別のインクを全て交換したが検知できないと表示された。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J552Nを使っていますが、今日交換しようとしたら検知しません。 何回かしましたが、だめでした?何がわるいのでしょうか? 教えてください。純正品です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。