- 締切済み
インクを換えてもインクを検知できません。MFC-J738DNを使用しています。
- インクを交換しても検知されない問題が発生しています。
- MFC-J738DNを使用していて、インクをセットしてもインクが検知されません。
- 純正のインクを使用しているにもかかわらず、インクの検知がされません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
装着しているインクは4色とも、 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/accessory/index.aspx に掲載されているパッケージや外観の3111番純正品とのことなので、 >今まで通りインクを交換 念のため、いまいちどマニュアルに立ち返って、 正しく交換操作をしているか確認してみてください。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn ↓ ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf 119ページ「インクカートリッジを交換する」 現在装着しているものを再脱着してみてください。 取り外した際に、手順4で図示されている端子部分に異状がないか確認し、セット部分の内部のその端子が接触する部分を目視してみて、 異物などが付着して無いか、端子が破損していたりしないか、 念のため確認してみてください。 4本とも検知ができて、待機状態になったら、 利用を再開する前に、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新を適用しているか確認してください。 Windowsのパソコンでお使いなら https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 から更新します。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
インクカートリッジをセットし直しても改善しない場合は、検知できないインクカートリッジが取り付けられているか、検知部が破損している可能性があります。 検知可能なインクカートリッジをセットしてください。ブラザー純正インクカートリッジを使用していない場合は、ブラザー純正インクカートリッジに交換してください。検知可能なインクカートリッジをセットしてもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターまで連絡してください。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012148_006&pfs=1
お礼
ありがとうございます!
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2575/8332)
指示通りにゆっくり入れ直してもダメなら故障かも知れませんね。 電源を抜くとかは既に試されているでしょうけど。
お礼
ありがとうございます!ダメな場合は修理出してみます!
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
説明書の通りにやって、インクを検知できませんとプリンタが毎回出すなら、故障を疑う。
お礼
ありがとうございます!ダメなときは修理出してみます!
お礼
ご丁寧にありがとうございました!早速試してみます!