• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換におけるトラブルについて)

インク交換トラブルに悩む方への対応方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのシアンインクを純正品で交換したのに、インクを検知できませんエラーが表示され、復旧ができない場合の対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J737DNでシアンのインクを新品の純正品に交換しましたが、インクを検知できないエラーが出てしまい、どう対応すればいいのでしょうか?復旧方法を教えてください。
  • MFC-J737DNのシアンインクを正規の純正品に交換したのに、インクを検知できないというエラーメッセージが表示され、復旧ができません。この状況に対処する方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3583/5079)
回答No.2

>シアンのインクを純正品で交換したのに MFC-J737DN https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/accessory/index.aspx 211番の純正品インクを、 シアン以外も含めた全4色が、純正品を装着している状態ですか? 混在していると非認識が起きやすい傾向にあるようです。 全色が純正品の状態であれば、 他の方も触れているように、いちど挿抜(その都度、前面のカバーを開閉することを忘れずに)してみるか、 カートリッジの触らないように指示されている基板部分を 乾いた布で拭ってから再装着してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14654/28433)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn こちらですね。何度かインクカートリッジを取り外したり取り付け直したりしてみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクを検知できません

    MFC-J6973CDWを使っています。シアンとイエローのインクが無くなったので、新品の純正カートリッジに交換したところ、イエローは問題なく完了したものの、シアンのみ「インクを検知できません」「ゆっくり入れ直して下さい」と表示されてしまいます。解決方法はないでしょうか。ご教示いただけますようお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換直後にインクがないと表示される

    MFC-J5820DNを使用しています。黒が印刷できなくなったのでクリーニングを何度かしました。その後新品の純正品インクに交換したのに、すぐにインクがありませんと表示されました。どのように対応すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを換えてもインクを検知できません。

    MFC-J738DNを使用しています。今まで通りインクを交換したところ、毎回インクを検知できませんと表記されます。インクをセットしても検知されません。インクは純正のを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクについて

    MFC-J738DNを利用しています。 昨日シアンのインクがなくなって交換したところインクを検知できませんと表示されてゆっくり入れ直したらマゼンダやブラックもゆっくり入れ直してくださいと表示が出るようになりました。 ひとつずつゆっくり入れ直していくと全て入れ直したところでインクをセットしてくださいという表示にかわりまたインクが検知できませんという表示に戻ります。 お店で使用しているので使えないと困ります。どのように対処すればよろしくでしょうか? 購入はお店がオープンした今年の3月です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しません。

    MFC-810DNで純正インクカートリッジを交換しても検知しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初めてのインクカートリッジ交換で取り外せず

    MFC-J737DNを2018年に購入したのですが、インクカートリッジ(同梱品)の交換をしようとしたところ、シアンだけ取り外せず交換ができないです。 購入してから今まで気がつかなかったのですが、初期不良にはなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット交換

    MFC-J998DNを使っています。 インク交換サインが出たので新しい純正カートリッジを挿入交換しましたが、完了サインが出ず、先へ進めず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    製品MFC-J705D FAXですが、インク交換しましたが、 インクを検知出来ませんと、なります。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの交換について。

    MFC-J6770CDWを使用しているのですが、インクが切れたので交換したらインクを検知できませんという表示が出ます。ゆっくり差し込んでみましたが何度やってもダメなのですが何か解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません とメッセージが出る

    MFC-J997DNを使ってますが、イエローを純正インクから純正インクに替えたらインクを検知できません と表示されて印刷できません。 年賀状印刷が途中で大変困っています。 因みに購入して1年4ヶ月です。 どうすれば、使えるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABは、年賀状作成に利用されるプリンターです。
  • A4サイズの印刷は正常にできますが、はがきサイズでは用紙が詰まってしまい印刷できません。
  • 使用者の確認では、実際には用紙が詰まっていない状態であることが確認されています。
回答を見る