インク交換トラブルに悩む方への対応方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのシアンインクを純正品で交換したのに、インクを検知できませんエラーが表示され、復旧ができない場合の対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J737DNでシアンのインクを新品の純正品に交換しましたが、インクを検知できないエラーが出てしまい、どう対応すればいいのでしょうか?復旧方法を教えてください。
  • MFC-J737DNのシアンインクを正規の純正品に交換したのに、インクを検知できないというエラーメッセージが表示され、復旧ができません。この状況に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換におけるトラブルについて

MFC-J737DNのシアンのインクを純正品で交換したのに「インクを検知できません」と表示が出て、復旧できません。どのように対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>シアンのインクを純正品で交換したのに MFC-J737DN https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/accessory/index.aspx 211番の純正品インクを、 シアン以外も含めた全4色が、純正品を装着している状態ですか? 混在していると非認識が起きやすい傾向にあるようです。 全色が純正品の状態であれば、 他の方も触れているように、いちど挿抜(その都度、前面のカバーを開閉することを忘れずに)してみるか、 カートリッジの触らないように指示されている基板部分を 乾いた布で拭ってから再装着してみてください。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn こちらですね。何度かインクカートリッジを取り外したり取り付け直したりしてみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。