ブラザープリンターのインクカートリッジはずし方法
- ブラザーのプリンターDCP-J132Nでインクカートリッジをはずす方法を教えてください。
- 新しいインクカートリッジを取り付けるために、古いカートリッジをはずそうとしていますがうまくいきません。どうすればいいですか?
- ブラザーのプリンターでインクカートリッジを取り外す際に問題が発生しています。解決策をお教えください。
- 締切済み
インクカートリッジがはずれない
ブラザーのプリンターDCP-J132Nのインク切れになったので、用意しておいた新しいインクカートリッジに替えるため、古いカートリッジをはずそうとしたのですが、どうしてもはずれません。どなたかお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- agape1201
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8519/19367)
http://download.brother.com/solutions/doc002437/dcp132n_jpn_busr_ler653047.pdf の50ページをご覧下さい。 ・インクカバーを開く ・リリースレバーを思いっきり押し下げる(ちょっと押し下げたくらいでは外れない) ・カートリッジを引き抜く ・新しいカートリッジの緑の取っ手を回して封印を切り、オレンジの保護カバーを取り除く ・カートリッジを差し込み、リリースレバーが上がるまで押し込む ・インクカバーを閉じる
関連するQ&A
- インクカートリッジについて
DCP-J940N-B/Wのプリンターを購入しました。 インクカートリッジは、純正の方がやはり良いのでしょうか? 互換のインクカートリッジは安価で助かるのですが、やはり故障の原因になるのでしょうか? アマゾンとかで安く売っていますよね。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スタートインクカートリッジ
DCP-J582N プリンターのスタートインクカートリッジを紛失してしまいました。 購入する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが取り出せない
DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ認識しない!
DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの検索
DCP-J4210N機のインクカートリッジを検索したいのですが、コピー機型式が検索されない、インクカートリッジの互換性のあるものを知りたいのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カートリッジインクが入っても
DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スターターインクカートリッジ
DCP-J981Nを購入しました。 スターターインクカートリッジを取り付けているのに、画面に「スターターインクをセットしてください」と表示されます。 どう対処すればいいですか? お早めに回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スターターインクカートリッジ
DCP-J981Nです。 最初スターターインクカートリッジを取り付けても、「スターターインクカートリッジをセットして下さい」というメッセージが表示されます。 間違えて交換用のインクを入れたのかと思いましたが、他にインクが見当たらないので、恐らく合っていると思います。 スターターインクカートリッジは目印とかあるのでしょうか? また購入することはできるのでしょうか? 調べてみましたがどれがスターターインクカートリッジなのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「インクカートリッジに問題がある」と表示される
DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換の謎❓
DCP-J562Nを使っています。インク残量がゼロになり インクカートリッジ交換表示が出て 印刷出来なくなり カートリッジを交換すると 必ずカートリッジの四角い透明窓の 丁度半分程度 インクが残っているのはなぜでしょうか❓ 価格訴求型の商品だから しょうがないかな と使ってますが・・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー