ブラザープリンターのインクカートリッジはずし方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターDCP-J132Nでインクカートリッジをはずす方法を教えてください。
  • 新しいインクカートリッジを取り付けるために、古いカートリッジをはずそうとしていますがうまくいきません。どうすればいいですか?
  • ブラザーのプリンターでインクカートリッジを取り外す際に問題が発生しています。解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジがはずれない

ブラザーのプリンターDCP-J132Nのインク切れになったので、用意しておいた新しいインクカートリッジに替えるため、古いカートリッジをはずそうとしたのですが、どうしてもはずれません。どなたかお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

http://download.brother.com/solutions/doc002437/dcp132n_jpn_busr_ler653047.pdf の50ページをご覧下さい。 ・インクカバーを開く ・リリースレバーを思いっきり押し下げる(ちょっと押し下げたくらいでは外れない) ・カートリッジを引き抜く ・新しいカートリッジの緑の取っ手を回して封印を切り、オレンジの保護カバーを取り除く ・カートリッジを差し込み、リリースレバーが上がるまで押し込む ・インクカバーを閉じる

関連するQ&A

  • インクカートリッジについて

    DCP-J940N-B/Wのプリンターを購入しました。 インクカートリッジは、純正の方がやはり良いのでしょうか? 互換のインクカートリッジは安価で助かるのですが、やはり故障の原因になるのでしょうか? アマゾンとかで安く売っていますよね。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スタートインクカートリッジ

    DCP-J582N プリンターのスタートインクカートリッジを紛失してしまいました。 購入する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが取り出せない

    DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識しない!

    DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの検索

    DCP-J4210N機のインクカートリッジを検索したいのですが、コピー機型式が検索されない、インクカートリッジの互換性のあるものを知りたいのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジインクが入っても

    DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクカートリッジ

    DCP-J981Nを購入しました。 スターターインクカートリッジを取り付けているのに、画面に「スターターインクをセットしてください」と表示されます。 どう対処すればいいですか? お早めに回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクカートリッジ

    DCP-J981Nです。 最初スターターインクカートリッジを取り付けても、「スターターインクカートリッジをセットして下さい」というメッセージが表示されます。 間違えて交換用のインクを入れたのかと思いましたが、他にインクが見当たらないので、恐らく合っていると思います。 スターターインクカートリッジは目印とかあるのでしょうか? また購入することはできるのでしょうか? 調べてみましたがどれがスターターインクカートリッジなのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「インクカートリッジに問題がある」と表示される

    DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換の謎❓

    DCP-J562Nを使っています。インク残量がゼロになり インクカートリッジ交換表示が出て 印刷出来なくなり カートリッジを交換すると 必ずカートリッジの四角い透明窓の 丁度半分程度 インクが残っているのはなぜでしょうか❓ 価格訴求型の商品だから しょうがないかな と使ってますが・・・   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう