WiFiに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • WiFiが繋がらない問題に困っていませんか?
  • スマートフォンやパソコンからの印刷ができず、WiFiの対応性が心配ですか?
  • ブラザー製品のWiFi接続についての疑問を解決します!
回答を見る
  • 締切済み

WiFiに繋がらない

最初からWiFiが繋がりません。3台交換して試しました。今は、パソコンにUSBで繋いでいます。直接、スマートフォンとかパソコンから、印刷は出来ません。WiFIが新しくないと対応しないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#241091
noname#241091

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

この手の質問多いですね まぁ普通年式等関係ないよね 10分あれば繋がるもんだけどね パスキー入れれば

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.5

ブラザーのプリンターの問題のようですね。 >3台交換して試しました。 >WiFIが新しくないと対応しないのでしょうか? 交換したのはWifi(無線LAN)ルーターと判断します。 10年前の無線LANルーターでも規格が一致すれば利用できます。 https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi06.html ただし、インターネット接続ですでにルーターを利用している場合 Wifi(無線LAN)ルーターのルーター機能を停止する必要があります。 (ブリッジモード/APモード) 参考URL https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15517.html ほとんどのWifi(無線LAN)ルーターには切り替えスイッチがあります。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html https://www.aterm.jp/support/guide/non-category/mode_sw/003/main.html Wifi(無線LAN)ルーターの準備ができたら 詳しくはプリンターの説明書に記載があるでしょうけどブラザーのサイトのせつめいも https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 接続できない場合は 電気製品、壁や天井などの障害物が原因かもしれません Wifi(無線LAN)ルーターの近くでなら接続できるかもしれません。 ブラザーのQ&A 無線LANに接続できません も参考に https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/wifi/p/1 スマートフォンは https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/mobile/lan/index.html うまくいかない場合はプリンターを購入された販売店に相談されてはいかがでしょう。 多分有料で対応してくれるでしょう。 ところで >パソコンにUSBで繋いでいます。 >パソコンから、印刷は出来ません。 パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続して印刷できない? プリンタードライバーをインストールされていない? 手元にインストールディスクが無い場合はダウンロードできます。 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl&site=pc&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=17

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.4

>WiFIが新しくないと対応しないのでしょうか? プリンターにその機能がないと繋がりません。使用を確認して下さい。 WiFi接続方法は、以下を参照して下さい。 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultPC

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

USBを外し、プリンターの前面パネルを操作してWi-Fiダイレクトで接続してみてください。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.2

まず、ご質問者様がお使いになっているプリンターの機種名が分かりません。 また、お使いになっているパソコンの機種名も分かりません。 また、お使いになっている無線ルーターの機種名も分かりません。 お使いになっているプリンターの発売時期が古いとそもそもWiFiに対応していない可能性もあります。 > 3台交換して試しました。 って書かれていても何を交換したのか分かりません。 よって、情報不足で回答不能です。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

ご利用の機種をご記入ください。 こちらは、ブラザーさんのサポートではなくユーザーどうして質問・回答するサイトです。 以下に直接接続の際の説明(動画)があります。 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/wifi/index.html https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00100194_000 これらのうち、どこで躓いているのか教えてください。 *パソコンで、上記「直接接続」を実施すると、Wi-Fiでインターネットや、家庭内のほかの機器などに同時接続できなくなります。(切り替えて利用は可能です) 同時に接続したい場合は、モデムなどの直下に、Wi-Fi付きブロードバンドルーターが必要です。

関連するQ&A

  • WiFi

    お世話になります。 最初の設定はUSBでしました。 Wi-Fiに切り替えようとCDも入れましたが、認識しません。 USBはパソコン側で外しています。 プリンター側もルーターを認識しています。 購入時に戻して最初からWiFiにするのはどうすればいいのか、 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi印刷について

    EP-805AWのWiFi印刷について 同時に複数のパソコンには対応できず1台のパソコンしか対応できないのでしょうか? 現在2台のノートパソコンで印刷をしようとしていますが、1台設定するともう1台のパソコンは印刷できず、もう1台のほうのパソコンを設定しなおし、すでに設定したパソコンの設定を無効にすると印刷ができる状態です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • WIFI印刷ができません

    DCP-L2550DWを使っています。 突然、WIFI印刷ができなくなりました。 購入したばかりの製品です。 プリントできないと仕事になりないので困っています。 対応策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • モバイルwifiで印刷ができません

    モバイルWifiにアクセスできましたが、パソコンから印刷しようとしてもオフラインと識別され印刷できません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi

    2台のPCでwifiとUSBでそれぞれ接続すると、wifiが繋がらなくなります。共有は、出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ポケットwifiから印刷

    ポケットwifiから印刷 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ワイファイ機能を使っての印刷

    こんにちは。パソコン初心者なので質問が雑かもしれませんが。。。現在EPSONのEP-707Aを使用しているのですが、今までワイファイ設定で印刷できていたのですが、最近印刷をするとき[オフラインになっています]のエラーが出て印刷できません。USBをつなぐと普通に印刷できます。せっかくワイファイ機能があるので、またワイファイで印刷出きる様にしたいです。何か対策があれば教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • WiFiが急に繋がらなくなった

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スマホからPDFを印刷しようとしたが、製品がWiFiに接続されていないらしく印刷できない。 以前WiFiの設定は済ませており、これまでは印刷できていた。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいwifiでの接続について

    現在、インクジェット複合機MFC-6980CDWを使用しています。既存のwifi①に新しくwifi②を新設したのですが、いったんwifi②を切断して、印刷できるwifi①に接続して印刷しています。wifi①とwifi②の両方から印刷することはできますか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiに繋がりません

    ■製品名を記入してください。 【brotherプリンターDCPJ1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【久しぶりに、パソコンからプリンターで印刷しようとしましたが、印刷できません。プリンターとwifiが繋がらないようです。つい最近、wifiの機械を変えたので、それも影響しているのでしょうか?(5G対応のものです)。アプリ(mobileConnect)からも印刷できません。素人のため全く分からず困っています。どなたかわかる方よろしくお願いします。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。