WiFiの設定方法とトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • WiFiの設定方法やトラブルシューティングについてご質問いただきました。最初の設定はUSBで行いましたが、Wi-Fiに切り替えようとしても認識されない問題が発生しています。USBはパソコン側で外しており、プリンター側もルーターを認識しているようです。購入時に戻して最初からWiFiにする方法についてアドバイスをお願いします。
  • WiFiの設定方法について質問があります。最初はUSBで設定を行いましたが、Wi-Fiに切り替えようとしても認識されません。USBはパソコン側で外しており、プリンター側はルーターを認識しているようです。購入時に戻して最初からWiFiに設定する方法について教えてください。
  • WiFiの設定方法とトラブルについてお伺いします。初期設定はUSBで行いましたが、Wi-Fiに切り替えようとすると認識されません。USBはパソコン側で外しており、プリンター側はルーターを認識しているようです。購入時に戻してWiFiにする方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

WiFi

お世話になります。 最初の設定はUSBでしました。 Wi-Fiに切り替えようとCDも入れましたが、認識しません。 USBはパソコン側で外しています。 プリンター側もルーターを認識しています。 購入時に戻して最初からWiFiにするのはどうすればいいのか、 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012584_005 上記の様に設定、パソコンを入れ替えたのであれば、それに対応したドライバーをインストールする ここに質問する場合はPCのOS、プリンターの機種名を記載しなけりば的確な回答は出来ません

回答No.1

マニュアルに書いてある通り、ドライバーをインストールすればよい。 USBから無線への変更ではなく、無線としてセットアップ(インストール)します