WIFI認識できない問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DCPJ567NのプリンターのWi-Fi設定を変更したが、印刷エラーが発生している。ネットワーク診断では問題はないため、原因は不明。
  • Wi-Fiルーターとパソコンの設定を確認しても、問題は解決しない。プリンターのWi-Fi認識について、さらなる解決策を探りたい。
  • 「印刷エラー、印刷出来ません」というエラーメッセージが表示されるが、ネットワーク設定が正常であるため、原因を特定することができない。
回答を見る
  • 締切済み

WIFI認識

DCPJ567Nのプリンター。ネット回線業者を変え、Wi-Fiルーターも変えたので、パソコン、プリンターWi-Fi設定を変更変。ssidも同じで設定。印刷すると「印刷エラー、印刷出来ません」と。ネットワーク診断でチェックは「OK」。あとは見当がつきません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

追伸 ドライバーのアンインストールをしてから行って下さい https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010071_002

• jj-grapa
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012601_026 ↑ 本製品に付属のCD-ROMは使えません 使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。 この後は画面に従って、操作を進めてください

• okvaio
回答No.2
回答No.1

Wi-Fi環境が変わったのであれば、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善すると思われます。 ・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n