typesを有線接続しても認識されない

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth機能のないWindows搭載ノートPCでtypesが認識されない
  • USB接続でtypesを利用しようとしたがデバイスとして認識されず
  • 有線接続でtypesを使えるようにする方法やBluetoothアダプターの購入を検討している
回答を見る
  • 締切済み

typesを有線接続しても認識されない。

現在、Bluetooth機能のないWindows搭載ノートPCを利用しています。 そのPCにtypesをUSB接続(有線)で接続してキーボードを利用しようと試みましたが、デバイスとして認識していないらしく、タイピングもできません。 (設定の「Bluetoothとその他デバイス」やデバイスマネージャの「キーボード」でもHHKBの文字はないことを確認済み。) どのようにすれば有線接続でtypesを使えるようになりますでしょうか? また、諦めてBluetoothアダプターを購入すべきでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• taguhisa
回答No.1

お持ちのHHKBはHYBRIDのType-Sですよね。 HYBRIDで一度でもBluetooth接続してしまった場合、USBケーブル接続だけではUSB通信に切り替わらないです。 いまは、ほかのBluetoothのPCとかにつながっていないですか? 「Fn + Control + 0」を順に同時押しして切り替わるか見てみてください。

ayaya5
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 試してみたところHHKBが繋がりました。 本当にありがとうございます。