• 締切済み

WiFi接続

■製品名を記入してください。 【DCPJ526N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前から使っていたプリンターを持って引っ越しをしました(大学の寮)ルーターも買い替えたのでネットワークの初期設定を行いましたがSSIDが表示されませんなぜでしょうか? その他WiFi機器は作動します ルーターはバッファローです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.4

バッファロー製品ならAirStationなどのソフトで繋げればいいのではありませんか。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.3

無線LAN機器を買い替えた 繋がらない という状況でしょうか? 使用には問題ないが単にSSIDが確認できないだけなら解らないので パソコンにインストール済みのDCP-J526N関連のドライバーをアンインストール 無線LAN機器とプリンターを無線接続 パソコンにDCP-J526Nを新規インストール の流れ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n 無線LAN機器に登録されたSSID(アクセスポイント名)はDCP-J526Nと思っています

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n こちらですね。 >ルーターはバッファロー 出来ればこちらの型番も書きましょう。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 まずプリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続を試みる操作をしてばバッファローのルーターのSSIDが見られるのか?確認を。 可能性としてはルーター側で2.4GHz帯の電波が出ていないとかプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているとか無線の暗号化・セキュティがWPA3のみになっているとかって事が無いか?確認して見るとか。

回答No.1

「ssidが表示されない 他の他のwifi機は正常」 状況を飲み込めませんが、ルーターを買い替えたときの再設定手順としては PCに記憶されているプリンター情報を削除します。  アンインストールツールを実行。 プリンターをルーターに接続します。  ルーターの無線LANアクセスポイントと接続。  かんたん設置ガイドの11https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.9wdxyebk5zugdoaa-02&__camsid=9wdxyebk5zugdoaa-02&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711628289043&c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&_ga=2.38484323.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.54399706.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb フルパッケージダウンロードを実行。 ★アンインストールツール、フルパッケージダウンロードは下記からwin10の場合https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013 ーーーーーー上記手順でわからないところを補足してください。

関連するQ&A

  • wifi接続が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【   dcpj947n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      wifiルーターを変えたら接続が出来なくなっております                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   mac     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiに接続できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定でwifiに接続しようとしましたが、SSIDを打ち込んでも認識されずエラーになります。 ルーターの再起動などは何度か試しましたが効果なく、上記の設定が出来ないためPC/スマホもプリンターを認識しません。 どの様にすれば同一ネットワーク上に繋げられますでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【win11 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiを新しくしたらPCと繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【    dcp-j968n    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifiルーターを新しくしたら、pcからプリントできません。wifiで、プリンターとpcのSSID.パスワードを同じにしても繋がりません                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線lan   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J870N で WiFi 接続が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J870N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFi 接続が出来なくなりました 接続方法を教えて下さい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 バッファローのルーター       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続ができなくなりました

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【      DCP-J577N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wifi接続が突然できなくなりました。同じルーターを経由しているスマホ、PCは問題なく接続できています。バッファローに問い合わせたところ、こちらに問題はないとのことでした。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS10.13.4/iOS14.7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 buffalo WSR-3200AX4S      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10714 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続的ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifi接続するためにSSID、ネットワークキーを入力しても「接続に失敗しました」との表示が出る。他のPCなどは接続できている。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiが接続できない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J739DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    楽天ターボホームルーターへのWiFi接続でができない。アクセスポイントが見つかりませんとなる。WiFiは有効になっているし、MACフィルター?も無効になっている。再起動、初期化しても変わらず                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi接続について

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          WiFi接続ができない、WiFiと電源ランプが交互に点滅から変化ありません              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI接続できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J414ON    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  WIFIに接続できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10とios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  エイブルnet     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi接続

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiを新しくしたところ、接続が出来なくなりました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS15.5(iPhone) 12.0.1(MacBook Air)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANにしたい】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう