• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi接続的ない)

【MFC-J6583CDW】 wifi接続できない

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】のwifi接続で「接続に失敗しました」との表示が出る。
  • 他のPCなどは接続できているが、【MFC-J6583CDW】のwifi接続ができない。
  • 【MFC-J6583CDW】のwifi接続に関するトラブルが発生しており、他のデバイスでは無線LAN接続が正常に行われている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

その他の回答 (3)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

brother MFC-J6583CDWプリンターが 印刷できるようになるまで! https://ink-revolution.com/index.php/149-06.html かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf 9.パソコンと接続するでは  付属のCD-ROMを使うのではなく下記から最新版のドライバー類を入手して下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15647/30069)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 みたいな感じで手動で接続をしているのでしょうか? 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403 リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404 一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直して見るのはどうでしょうね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17830)
回答No.1

プリンター側の設定でIPアドレスを固定(手動)で設定してから行ってみて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう