wifi接続に関する問題:2台のPCでwifiとUSB接続を行うと、wifiが繋がらなくなる

このQ&Aのポイント
  • 2台のPCでwifiとUSBでそれぞれ接続すると、wifiが繋がらなくなる問題が発生しています。共有は可能かどうかを知りたいです。
  • 2台のPCでwifiとUSBで接続すると、wifiの接続が切れてしまう問題が発生しており、共有ができないのかについての質問です。
  • wifi接続に関して、2台のPCで同時にwifiとUSB接続を行うと、wifiが繋がらなくなってしまいます。共有可能なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifi

2台のPCでwifiとUSBでそれぞれ接続すると、wifiが繋がらなくなります。共有は、出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

やり方と通信機器次第でできると私は思います。

• papis
回答No.2

>共有は、出来ないのでしょうか? 共有する対象はなんでしょう? プリンター? Wi-Fi接続? USB? 質問文から読み取れませんでした。 >2台のPCでwifiとUSBでそれぞれ接続すると、 [PC1]-(USB)-[プリンター]-(Wi-Fi)-[PC2] という形の接続で、「プリンターを」共有という意味ですか? 上記の接続をすると、 ご自宅のWi-Fiそのものが繋がらなくなる、 ということにも読めますので、 もう少し補足いただくとよいかと思います。 プリンターの機種も不明ですがWi-Fi接続に対応した機種ならば、 PCが複数台あるのなら [Wi-Fiルーター] +(Wi-Fi)-[PC1] +(Wi-Fi)-[PC2] +(Wi-Fi)-[プリンター] のように、すべてWi-Fiルーターの配下に納める方が良いかと思います。

• aokii
回答No.1

2台のPC間でwifiとUSBでそれぞれ接続すると、wifiが繋がらなくなり、共有は、出来ません。2台のPC間でファイルやフォルダを共有したい場合は、2台のPC間のUSBを外して、2台のPCをそれぞれ同じWiFiにつないで、2台のPC間でファイルやフォルダを共有します。