WIFI接続での印刷が遅い問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8030をWIFIで接続して印刷指示を出しても、非常に時間がかかる問題が発生しています。
  • スピーディーに印刷を行うための解決方法はあるのでしょうか?
  • キヤノン製品に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIFI接続

PIXUS TS8030 をWIFIで接続したがPCで印刷指示を出しても非常に時間がかかってしまう。 スピーディーにできる方法は何かないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

Wi-Fiでの接続方法不明ですが 接続環境による影響のように感じます プリンターのプロパティ インク残量表示も遅いのでは? プリンターの問題ではなくWi-Fi環境に問題があるように感じます ウイルス対策ソフトが影響する場合もあり(バージョンが古い) プリンター接続IPアドレスが影響する場合もあり TCP/IPではなくWSDを使っていたり http://ug.oipsrv.net/USRM2-6189-zz-DR-jaJP/contents/dwi-apdx-dev_srch.html 何処まで対応できるか不明ですが 1つ1つ切り崩していくしかないように感じます

evahty
質問者

お礼

再度調べてみましたらご指摘の通りTCP/IPでなくWSDを使っておりました。 よって、プリンターソフトをTCP/IPで再インストールを行った結果改善できました。 的確なヒントを戴きありがとうございました。