Wifi接続からUSB接続へ変更する方法

このQ&Aのポイント
  • TS3330を使っています。現在、WiFi接続で使っていますが、電波環境が悪いので、PCにUSB接続して使おうかと考えています。
  • 変更方法を紹介しているサイトがあれば、教えてください
  • WiFi接続とUSB接続は、共存できますか?
回答を見る
  • 締切済み

Wifi接続からUSB接続へ変更する方法

TS3330を使っています。現在、WiFi接続で使っていますが、電波環境が悪いので、PCにUSB接続して使おうかと考えています。 質問1:変更方法を紹介しているサイトがあれば、教えてください 質問2:WiFi接続とUSB接続は、共存できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• mm_sakyos
回答No.3

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Movie/TS3300%20series/JP/MOV/movie_faq.html ずっとUSB接続で使用しているので共存が可能かどうかは 不明です。 ちなみに有線LANで使用しています。

回答No.2

USBデバイスを接続しドライバーを入れてから、デバイスの切り替えを行えば良いだけです。 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3014.html ただしUSBデバイスが長距離用のものでない場合はPCの方が感度が上の場合が多いです。 電波環境が悪い場合は、中継点にルーターをAPモードで中継する、もしくは中継専用のデバイスを使うのが一般的ですし、失敗が少ないです(中継用を高出力型にすればかなりの距離を中継できます。

回答No.1

1,USBケーブルを挿せばよい。取扱説明書に書いてありますけど。なければ、メーカーのHPからでもダウンロードできます 2、共存というか、USBを接続したままで、WiFIに切り替えできます。 そのプリンターはUSB端子あるんですか。有線で印刷できる方法は、2通りあります。USBとLAN(有線LAN)、USBは接続しているPC1台しか印刷できませんが、LANは、複数のPCから印刷できます。

hanatamago0501
質問者

お礼

回答ありがとうございました。