パソコンからの印刷ができません。DCP-J152Nを使用しています。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができない場合の対処方法を紹介します。
  • DCP-J152Nを使用している際にパソコンからの印刷が白紙の状態で出てくる問題について解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品のDCP-J152Nで年賀状作成をしようとしている場合に印刷できない場合の対処方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからの印刷ができません。

DCP-J152Nを使用しています。テスト印刷はきれいにできますが、パソコンからの印刷はデーター受信はしていますが白紙の状態で出てきます。パソコンの再起動、プリンターの再起動等は試しています。インクも純正を使っておりインクも新しいのを使用しています。 年賀状作成をしようとしているのですが印刷されずに困っています。よろしくいお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>データー受信はしていますが白紙の状態で出てきます であれば、まず確認すべきは、 プリンター単体操作でのインク噴射状態の確認です。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012434/dcp152n_jpn_busr_ler036047_a.pdf 63ページ「印刷品質をチェックする」 に沿って操作して、 まずはインクの噴射状態を確認してください。 ※印刷品質チェックシート→ヘッドクリーニングは 2-3セット繰り返し行わないと改善しないケースもあります。

ayutak77
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局、ブラザーのホームページにて、印刷するときは、インクジェット紙にしないと駄目だということでインクジェット紙に設定しなおして解決できました。ただ、そのあと、結局エラーがでて治らずコピー機の買い替えになりましたが(汗) 回答いただきありがとうごさいました。一番最初に答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.2

テスト印刷はモノクロ印刷が実施されたんだったかな? 印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう? 無線で使われていて プリンタードライバーを更新していないと汎用ドライバーに書き換えられてしまう場合もあり 全て入れ替えてみては如何でしょう https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n Wi-Fiのネットワークプリンターは追加されますので 古いもの不要なものは全て削除してから新規インストールをやり直した方が誤作動が減ります

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.1

接続はUSB接続、無線LAN接続どちらを利用しているのでしょう? (両方って事もありますが) 無線LAN接続なら無線LANルーターも電源を入れ直してみましょう。 また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

関連するQ&A

  • 印刷できず白紙で出力される

    DCP-J952N 最近、久しぶりにネットワーク印刷をパソコンから指示したところ、プリンターはちゃんと接続されて起動しますが、白紙でなんにも印刷されず白紙用紙だけが出力されてしまいます。インク残量問題なし。何が考えられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷されません!教えてください。

    DCP-J552Nを使用しています。 新しいパソコンを購入し、2年ぶりに印刷したところ、印刷できるけど、白紙になってしまいます。新しいインクは黒のみあったので入れてみましたが、それでも白紙のままです。 変更しても目詰まりが起こっていたら印刷できないでしょうか。 10回くらいクリーニングをひたすらと続けています。 わからないので、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然無線での印刷ができなくなってしまいました。

    突然無線での印刷ができなくなってしまいました。 Windows10、プリンターはbrotherのDCP-J962Nです。Wordの文書を印刷しようとすると、設定したプリンターのところは「準備完了」となっており、「印刷」をおすとプリンターの方でも「データ受信中」と表示が出るのですが、出てくる紙は白紙の状態です。プリンターの状態は「アイドル」となっています。パソコンを再起動させてみてもだめでした。どうしたら良いでしょうか。 ※使用するのは1,2週間ぶりですが、その当時はちゃんと印刷できていました。プロパティなどは特にいじっていないし、「プリンタの状態を確認」を押したら「印刷できます」と出ます。 ※最終手段と思いUSBでパソコンとプリンターを直接繋いでみても印刷できませんでした。何か設定を変える必要があるのでしょうか?

  • プリンターで印刷できません

    はじめてメールします。 ブラザー製DCP-J940Nのプリンターでインクが十分ありますが印刷できないので 困っています。対処法を教ええ下さい。用紙が順調に繰り出していますが白紙ででてきます。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷されない

    DCP-J982Nを使っています。インク交換してからだと思いますが、スマホからの印刷が白紙しかでず、インクがつきません。インクにキャップとかありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷実行すると白紙で出てくる

    インクはあるのに、印刷実行するとシャッ、シャッ、シャッ、と印字する音がしますが、印字されず白紙で出てきます。今年の年賀状も印刷しており、印刷環境に問題はなく、これまで異常はありませんでした。 機種【DCP-J572N】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 動作するけど白紙で排出

    使用プリンター DCP-J940N 会社で使用していたプリンターを戴き自宅でドライバーをインストールしパソコンから印刷するとプリンターは動作して紙が排出すると白紙で出てきます インクは少ないと出ますが印刷できませんとは表示されません 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷色がおかしい

    DCP-J988Nを使用しています。 黄色のインクを入れてあるのですが、テスト印刷すると緑になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 写真の印刷

    最初のうちは、パソコンで表示された明るさ通り印刷できましたが、ある日から(年賀状の作成後?)表示されたものより暗くなってしまい、写真として使えません。 コンビニで印刷すると、明るく印刷できるので原因はプリンターの設定かなと思いますが。。 ブラザーのdcp-j952n使用 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう