突然無線での印刷ができない!Windows10でbrotherのプリンターを使用する際のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でbrotherのDCP-J962Nプリンターを使用している際に、突然無線での印刷ができなくなった場合の対処法を解説します。
  • Wordの文書を印刷しようとすると、「準備完了」の状態で印刷を行っても、プリンターからは白紙が出てくる状態になることがあります。
  • パソコンの再起動やUSB接続を試しても解決しない場合、設定の確認やドライバの更新を行うことで問題が解消することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然無線での印刷ができなくなってしまいました。

突然無線での印刷ができなくなってしまいました。 Windows10、プリンターはbrotherのDCP-J962Nです。Wordの文書を印刷しようとすると、設定したプリンターのところは「準備完了」となっており、「印刷」をおすとプリンターの方でも「データ受信中」と表示が出るのですが、出てくる紙は白紙の状態です。プリンターの状態は「アイドル」となっています。パソコンを再起動させてみてもだめでした。どうしたら良いでしょうか。 ※使用するのは1,2週間ぶりですが、その当時はちゃんと印刷できていました。プロパティなどは特にいじっていないし、「プリンタの状態を確認」を押したら「印刷できます」と出ます。 ※最終手段と思いUSBでパソコンとプリンターを直接繋いでみても印刷できませんでした。何か設定を変える必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

一度ルーターの差込を引き抜き30秒以上してから元に戻す この操作する時、プリンター、pcの電源をoffにしてからやった方が良いと思う 無線からusb接続にする場合はドライバーのインストールが必要では?↓ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&ftype3=10212&faqid=faq00012584_006

Keapfen
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

USBでパソコンを繋いでも印刷できないなら、ドライバーの問題かプリンターの故障でしょう。 ドライバーを再インストールしてだめなら、プリンターの故障と判断して修理を依頼することです。

Keapfen
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。