• 締切済み

無線LANで印刷できない

OS:WindowsVista HomePremium NECパソコンLL750/L EPSONプリンタPM-T960 USB接続では印刷出来るのですが無線LANで印刷できません 以前は出来ていたのですが、いつから出来なくなったのか分かりません 何所か設定を触ったのかもわかりませんが教えてください プリンタは準備完了状態です

みんなの回答

回答No.4

ネットワークの問題かもしれませんね。 ちなみに有線LANでは動作しますか? 「セットアップ」>左向き矢印1回押して「ネットワーク設定」を表示させ「OK」。 「ネットワーク情報確認」選択で無線LANが有効になっていますか? プリンタ電源が入っていなくても準備完了表示になります。 今一度、IP取得方法やSSID、セキュリティ関係の設定を見直す必要がありそうです。

回答No.3

ポートがUSBに設定されているのでは? http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002171 IPアドレス表示のポートに変更してどうか。

kanetaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます

kanetaiko
質問者

補足

ポートはEpsonNet Print Port になっているのですが 

• m1n9w8m4
回答No.2

ネットワーク関係の情報が全く無いので推測しか出来ませんが。 プリンタのネットワーク設定が一番怪しそうなので、初期設定を見直すかやり直してみてはいかがでしょう。

kanetaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます

kanetaiko
質問者

補足

パソコンがプリンタを認識していないようなのですが。 どこを触ったらよいのか解りません ちなみにプリンタの電源を入れなくてもパソコンのプリンタは 準備完了状態です

• DIooggooID
回答No.1

印刷をしようとした時の、症状を詳細に教えていただかないと、コメントのしようがありません。 よろしくお願いします。

kanetaiko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます

kanetaiko
質問者

補足

印刷指示でプリンタの状態はアイドリング中 OKを押す 通知領域にプリンタのアイコンがでます プリンタのドキュメント印刷中 コメント キューに1個ノドキュメント 説明がうまく出来ませんがよろしくお願いします