• 締切済み
  • 困ってます

EP-804AW 無線LANで印刷ができない

EP-804AWをWindows7で無線LANで使っています。 かなり前に突然印刷できなくなって、そのまま放置してましたが、そろそろ直さないとということでサポートセンターなどにも問合わせましたが、解決しなかったので質問させていただきます。 状態としては、プリンタは緑のチェックが入っており印刷準備完了となっているのですが、印刷をかけると途端に黄色の!マークが入り、印刷できません。 ジョブ表示でもエラーとなっているのでそちらを削除すると、プリンタは再び印刷準備完了の緑のチェックに戻ります。しかし印刷をかけると、できなくなる‥といった繰り返しです。 印刷をかけた時にでてくるプリンタの状態が表示されるウィンドウに、インクの残量なども表示されないので、接続がうまくいってないのかと思います。 サポートセンターの方の指示通りあらかたのことは試しましたが、直らず… 無線lanに問題があるかもとのことだったので、無線LANのほうのメーカーに問い合わせましたがこちらには問題なさそうとのこと。 一体どこに問題があるのかわからず、途方にくれています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

まず、 プリンタドライバ等を全部削除して 最新版をEPSONのwebサイトからダウンロードして 再セットアップしてください。 それで接続できなければ プリンタの設定情報を印刷してIPアドレスの確認 必要であれば無線LANのパスワード等の入力となります。 とりあえず、一からやり直したほうが確実です。