彼の忙しさに不安を感じている私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼は仕事が激務で、最近電話の頻度が減ってきた気がする。
  • 彼は忙しい理由を理解しているが、私は彼との電話が癒しであり、寂しい思いをしている。
  • 私は彼が冷めてきているのか不安で、メールだけでは安心できない状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が激務の遠距離の彼

仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212521
noname#212521
回答No.4

遠距離恋愛は、なかなか会えないから連絡のやり取りが大事ですよね。 激務なら尚更相手さんとは会い難いですね?! やり取りやコミュニケーションを相手からも大切にされていたらお付き合いも 大丈夫です。 メールが来てるうちは、大丈夫では?減ってきたり、不信感出てくると 危険かもしれない、、気持ちの確かめ合いも大事にやり取りしていると 相手をもっと信じられるよ。 不安なら会って貴女の現状の気持ちを打ち明けましょう。 忙しくても、激務で会おうとする気持ちがあれば、寂しさも減るし、 心を満たしてもらいましょう。

jal0000
質問者

お礼

>やり取りやコミュニケーションを相手からも大切にされていたらお付き合いも 大丈夫です。 メールの中には疑問文もあったので、コミュニケーションを取ろうという気持ちはあったみたいです。 >気持ちの確かめ合いも大事にやり取りしていると 相手をもっと信じられるよ。 不安だということを正直に言ってみたら、安心させてくれました。 あまり不安がってばかりいると彼も疲れてしまうので気持ちを強く持って支えていきたいと思います。 不安で冷静さをなくしていましたが、ひとつひとつの指摘で彼のメールや行動を考え直すことができ本当に元気づけられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

振ってくれたほうが楽って思ってるなら自分から別れ話したらいいじゃないですか。

jal0000
質問者

お礼

>振ってくれたほうが楽って思ってるなら自分から別れ話したらいいじゃないですか。 そう言っていただき、やはり彼のことが好きなので離れられないと思いました。 彼をもっと支えられるよう気持ちを強くもっていきたいと思います。 ありがとうございましt。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

身体を休めてほしい それだけの気持ちで彼と向き合っていたら彼は今もこれからも、もっともっと貴方に癒しを求めてきたでしょうね。 貴方は自分が不安で苦しいから、とにかく白黒はっきりさせたい…そんなことは恐らく相手にはすでに伝わっています、だから癒しでなくなった貴方をこれまでの様に求めないんですよ。 振ってくれた方が…って貴方が無理なら潔く振ればいいんですよ。 人任せで自分から与える事をしない、与えられる事を待ってばかりだから今の貴方は苦しむんですよ。

jal0000
質問者

お礼

>身体を休めてほしい それだけの気持ちで彼と向き合っていたら彼は今もこれからも、もっともっと貴方に癒しを求めてきたでしょうね。 はじめの頃は彼をどれだけ癒すかを考え嫌なことを言わないようにしていましたが、最近では寂しさの不安からわがままが多くなっていったような気がします。当たり前の結果ですね。 >振ってくれた方が…って貴方が無理なら潔く振ればいいんですよ。 人任せで自分から与える事をしない、与えられる事を待ってばかりだから今の貴方は苦しむんですよ。 振ればいいと言っていただき彼が好きなので離れられないなと思うことができました。 待つのが苦しく自分のことばっかり考えていました。 厳しいお言葉ありがとうございました

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

安心感から連絡しないのでは。?付き合いたては不安です。でも八ヶ月も付き合えばあなたがいてくれるのを安心できて連絡しなくても平気、と思ってるのでは?とりあえず連絡の回数じゃなくて彼の態度です。

jal0000
質問者

お礼

>安心感から連絡しないのでは。? >とりあえず連絡の回数じゃなくて彼の態度です 安心感から減っているのだったらこちらも安心するのですが... 態度よくみていきたいと思います。 ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.1

こういう女性の相談をよく見かけるのですが、その度にいつも私は思うのです。「そんな激務の彼が一生懸命時間を作ってくれたことに見合うことをあなたはやってきたの?」って。 自分が相手にエサをあげないで「冷めてきたらしい」ってのも、ないわな。

jal0000
質問者

お礼

>「そんな激務の彼が一生懸命時間を作ってくれたことに見合うことをあなたはやってきたの?」 彼の支えになれるようがんばってきましたが、最近は寂しさから焦ってわがままが多かったかもしれません... おっしゃるとおりで冷められるのも当たり前です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仕事が激務な遠距離な彼との付き合い方について

    遠距離彼と付き合って三年です。 彼は中間管理職で苦情処理のような仕事をしていて仕事で相当ストレスがあります。また家庭内もごたごたしていて安らぐ居場所のない様子です。 せめて私との関係では癒されてほしい、不安感をあたえたくないと思い、彼と電話では明るく話したり、元気よくメールをかえしたりしていました。 彼は最近そんな私が当たり前になったのか、電話では不機嫌な感じがほとんどです。メールも挨拶しかやり取りしません。 何かメールや電話をしてあげてる! という上から目線な感じな彼… それでもいいと頑張ってきましたが 最近こんな付き合いに疑問を感じてます。 友達には 男なんてたまには放置した方がいい。追われると逃げるもんだと言われてしまいました。 仕事でストレスが大きい彼との付き合い… でも私だって安心して穏やかにすごしたい! どのように彼と付き合っていけばいいのか… すみません、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 激務の彼冷めてしまった?

    付き合って7ヶ月の遠距離の彼がいます。 激務で平日は終電やタクシー帰宅のときもあり大変そうな中、週に3~4回の電話その他はメール(ない時もあり)でコミュニケーションを取ってきました。 どんなに忙しくても、体調が悪くても話したいと連絡をくれていました。 ただ独身ですが平日出来ない分、週末はゲームや寝溜めなど自分のしたいことを優先したいそうで連絡が来ないことがよくあります。 しかしここ最近さらに忙しくなりメールは来るのですが電話をしてくれません。 忙しそうなので私からはしません。 メールで連絡少なくても怒らないでと書いてありましたが、前なら疲れていても電話くれたのになーって思ってしまいます。 身体休めてくれて安心する反面冷めてしまったのかなと不安になってきました。 前に僕から離れることはないって言われた事がありますが、気持ちは変わりますし... 前と変わったことと言えば私が彼によく好きと言うようになりました。(彼も好きと言ってくれます) そして最後の電話の時こんなに連絡くれてるのに大丈夫だけど寂しいって言ってしまいました。 離れている分不安で他に好きな人が出来たのか聞いて自爆してしまいそうです。 メールが来ているだけまだ愛情はあるのでしょうか?

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 仕事が激務でも、彼女と上手くやって行きたい。

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関係の技術職(電車の信号設備の施工管理)に就職しました。 私には現在、付き合って4ヶ月の彼女がいますが、一つ心配な点があります。 それは、私の仕事が夜勤主体で、激務だからです。 来年3月までは研修期間で残業も休日出勤もありませんが、研修を終えてからは夜勤主体になり、休日出勤や家に帰れないことも普通なようです。残業も月100時間を普通に超えるようです。 繁忙期なんかは30日連続夜勤の人も普通にいるようです。 彼女には寂しがり屋なところがあります(今は1週間会えないと分かると寂しがります)が、資格試験の時には手作りの合格お守りと手紙をくれたり、旅行の時には手作りのしおりを作ってくれたりと、とても誠実で、穏やかな方です。 趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、大好きです。 LINEも毎日してますし、今は週に3回は会っています。 まだそこまで深くはしていませんが、結婚の話もちょこちょこしています。 私自身も、今の彼女と結婚できたらと考えています。 このように仕事が激務でも、結婚後の人生も含め、今の彼女とうまくやっていくためには、どのようなことが大切だと思いますか? 今は週末も含め、週に3回ほど会えていますが、研修期間が終わったら会える頻度は激減します。 また、運が悪ければ地方に配属になり、新幹線や飛行機を使わないと会いに行けなくなる可能性も… ちなみに彼女は同じ22歳で、今年から中学校の非常勤講師をやっています。

  • 遠距離な仕事が激務なカレ

    いつもありがとうございます。 三年目の遠距離なカレについてお願いします。 カレは毎日仕事が激務です。中間管理職で苦情処理のような仕事をしている為にストレスも多く、接待の飲み会も多い人です。 性格が真面目な為に全てを受け止め、今は仕事仕事で本当に大変そうです。 私は、イロイロあってもストレスを発散しながら前向きに頑張ろうと考える方です。 ネガティブに仕事に追い込まれてるカレとの付き合いに またどうしていいのかわからなくなってしまいました。 私から言えば連絡もしてきますし、私から言えば会う約束や遊びに行く約束もしてくれます。 ただカレからは何もしてはくれませんし何も言ってくれません。話しもカレは仕事が大変とネガティブな話ししかしてきません。 自分は本当にカレにとって必要な人間なのか、本当は私の存在は重いだけなのではないかと考えてしまいます。 この事が気になり カレとの付き合いに今迷いがあり 別れてあげた方がいいのかとも考えてしまいます。 もしカレにとって 私の存在はいない方がいいのであれば もう黙って身を引くつもりでいます。 カレに何て言ったら一番いいのか カレの気持ちは… すみませんアドバイスお願いします。

  • ITって激務なんですか?

    私の旦那は会社のIT部で働いててめちゃくちゃ激務です。旦那は、他の会社のITも大体こんな感じだよって言ってますが、本当にこんな激務なんですか?毎晩終電に間に合えばいい方で、週に3回くらいはタクシーで夜中2時とか3時位に帰ってきたり、そんな夜中遅くに帰宅したのに次の日は普通に9時までに出社だし、徹夜したり徹夜が続いたり、土日もたまに呼び出しかかって行ってます。GWの時も急にシステム不具合がでたとかで呼び出されて、せっかく私の実家に遊びに来てたのに会社に行ってしまいました。土日の休日は5日間の疲れでずーっと寝てます。今4ヶ月の息子がいるのに仕事で全然相手にできない感じです。本当に皆こんな激務なのでしょうか?もう体が心配だから転職して!って旦那に言っても、転職活動する時間すらないと言われました。どう考えても労働基準法に違反してるし、旦那の体もいつ倒れちゃうかとすごい心配です。

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 激務な元彼。

    1年付き合った遠距離の彼と別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 彼にどうしたいの?と聞けば、友達に戻りたいと言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました…。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れてからの彼からのメールには 「今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と書いてありました。 彼のことは心配です。でもまだ幸せは願えません。 私も振られたショックで不眠になって、お薬に頼る日々です。 彼を絶つためにも連絡を我慢している状態です。 これでいいんでしょうか。辛いです。 最初に別れを告げられた電話で「友達に」と言ったのは私です。 後日、会った時に「で、貴方はどうしたいの?」と聞けば『友達に』と。 「メールは?会うのは?もう会って話したし会わない?」と聞けば『するよ。会いにいく。』だそう。 休日出勤がない日や平日遅くからでも飲みにいってます。飲まなきゃやってられないと。 気になる人も彼と似たような職だというので、忙しい人かと。 彼の忙しさを理解して、文句も言わずにいたのになって感じです。

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。