彼の忙しさに不安を感じている私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼は仕事が激務で、最近電話の頻度が減ってきた気がする。
  • 彼は忙しい理由を理解しているが、私は彼との電話が癒しであり、寂しい思いをしている。
  • 私は彼が冷めてきているのか不安で、メールだけでは安心できない状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が激務の遠距離の彼

仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212521
noname#212521
回答No.4

遠距離恋愛は、なかなか会えないから連絡のやり取りが大事ですよね。 激務なら尚更相手さんとは会い難いですね?! やり取りやコミュニケーションを相手からも大切にされていたらお付き合いも 大丈夫です。 メールが来てるうちは、大丈夫では?減ってきたり、不信感出てくると 危険かもしれない、、気持ちの確かめ合いも大事にやり取りしていると 相手をもっと信じられるよ。 不安なら会って貴女の現状の気持ちを打ち明けましょう。 忙しくても、激務で会おうとする気持ちがあれば、寂しさも減るし、 心を満たしてもらいましょう。

jal0000
質問者

お礼

>やり取りやコミュニケーションを相手からも大切にされていたらお付き合いも 大丈夫です。 メールの中には疑問文もあったので、コミュニケーションを取ろうという気持ちはあったみたいです。 >気持ちの確かめ合いも大事にやり取りしていると 相手をもっと信じられるよ。 不安だということを正直に言ってみたら、安心させてくれました。 あまり不安がってばかりいると彼も疲れてしまうので気持ちを強く持って支えていきたいと思います。 不安で冷静さをなくしていましたが、ひとつひとつの指摘で彼のメールや行動を考え直すことができ本当に元気づけられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

振ってくれたほうが楽って思ってるなら自分から別れ話したらいいじゃないですか。

jal0000
質問者

お礼

>振ってくれたほうが楽って思ってるなら自分から別れ話したらいいじゃないですか。 そう言っていただき、やはり彼のことが好きなので離れられないと思いました。 彼をもっと支えられるよう気持ちを強くもっていきたいと思います。 ありがとうございましt。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

身体を休めてほしい それだけの気持ちで彼と向き合っていたら彼は今もこれからも、もっともっと貴方に癒しを求めてきたでしょうね。 貴方は自分が不安で苦しいから、とにかく白黒はっきりさせたい…そんなことは恐らく相手にはすでに伝わっています、だから癒しでなくなった貴方をこれまでの様に求めないんですよ。 振ってくれた方が…って貴方が無理なら潔く振ればいいんですよ。 人任せで自分から与える事をしない、与えられる事を待ってばかりだから今の貴方は苦しむんですよ。

jal0000
質問者

お礼

>身体を休めてほしい それだけの気持ちで彼と向き合っていたら彼は今もこれからも、もっともっと貴方に癒しを求めてきたでしょうね。 はじめの頃は彼をどれだけ癒すかを考え嫌なことを言わないようにしていましたが、最近では寂しさの不安からわがままが多くなっていったような気がします。当たり前の結果ですね。 >振ってくれた方が…って貴方が無理なら潔く振ればいいんですよ。 人任せで自分から与える事をしない、与えられる事を待ってばかりだから今の貴方は苦しむんですよ。 振ればいいと言っていただき彼が好きなので離れられないなと思うことができました。 待つのが苦しく自分のことばっかり考えていました。 厳しいお言葉ありがとうございました

• mindy73
回答No.2

安心感から連絡しないのでは。?付き合いたては不安です。でも八ヶ月も付き合えばあなたがいてくれるのを安心できて連絡しなくても平気、と思ってるのでは?とりあえず連絡の回数じゃなくて彼の態度です。

jal0000
質問者

お礼

>安心感から連絡しないのでは。? >とりあえず連絡の回数じゃなくて彼の態度です 安心感から減っているのだったらこちらも安心するのですが... 態度よくみていきたいと思います。 ありがとうございました

• eroero4649
回答No.1

こういう女性の相談をよく見かけるのですが、その度にいつも私は思うのです。「そんな激務の彼が一生懸命時間を作ってくれたことに見合うことをあなたはやってきたの?」って。 自分が相手にエサをあげないで「冷めてきたらしい」ってのも、ないわな。

jal0000
質問者

お礼

>「そんな激務の彼が一生懸命時間を作ってくれたことに見合うことをあなたはやってきたの?」 彼の支えになれるようがんばってきましたが、最近は寂しさから焦ってわがままが多かったかもしれません... おっしゃるとおりで冷められるのも当たり前です。 ありがとうございました