PCと無線LANで印刷できていたのに…?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNをLANで利用していますが、印刷しようとするとエラーが表示され印刷できません。
  • PCと無線LANで印刷できていたのに、突然印刷できなくなりました。
  • 印刷中に「エラー」が表示され、ドキュメントが印刷できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

PCと無線LANで印刷できていたのに…?

MFC-J955DNをLANで利用しています。〈プリンター:準備完了>の表示で、ドキュメントを印刷にかけると「エラー」が表示され印刷できません。どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

今までできていたものが突然、できなくなったのでしょうか? いろいろ原因は考えられますが・・・ (1)無線LAN通信がうまくいっていないか? (2)プリンタードライバに異常発生、あるいはWindowsのプリントスプーラーが停止してる? (3)プリンタードライバのネットワーク設定がおかしくなった? (4)印刷を実行しているアプリ、もしくはファイルに問題が生じた? 本当は(1)から順に確認していくのがベターなんですけど・・・ (3)の問題であれば、ブラザーのホームページにある診断ツールを使えば何とかなるかと。 このページからリンクをたどってダウンロード! http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000100/000075/faq000175_014.html?prod=mfcj955dn&Cat= (2)はドライバをアンインストールして再インストールしてみる、 (1)はスキャンとか、他の機能が使えるかチェック、ダメなら無線設定し直してみる・・・ってところでしょうか?

回答No.1

IPアドレスが変わったんでしょう。 るーたーのでんげんを一旦切って 再起動 プリンターのIPアドレスを確認して、プロパティで変更しましょう。

関連するQ&A

  • PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。

    MFC-J907DNを無線LANで5年使っています。スキャンができなくなりました。前回のスキャンは2ヶ月前可能でした。PCも無線LANも変更していません。PC(ウィンドズ10)から無線LANでプリンターテストページを印刷可能な状態です。スキャンできるようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから有線LAN経由の印刷について

    MFC-J738DNを使用しております。 PCから有線LANでプリンターを使用しておりますが、PCから印刷ボタン押して、プリンター画面にも【データ受信中】と表示されるのに、その後、印刷に進みません。 (PCの印刷画面にもパソコンの選択は間違えてないです。) データは飛んでるようですが、対処方法はございますか? また何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    MFC-J987DWNを使っています。接続は無線LANです。 プリンターの状態は「準備完了」となっておりWi-Fiの接続もできていますが、印刷しようとするとエラーになってしまいます。 プリンタ―やPCを再起動しても状況はかわりません。 どのアプリケーションから印刷しようとしても同じ状態です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pcから印刷が出来ない

    ブラザーMFC-J I605DNプリンターを無線LANで使用しているのですが、pcから印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーの表示が出て、印刷ができません。

    MFC-J737DNぷりんたーっをつかっています。印刷をクリックしたら、エラーの表示が出て印刷待ちドキュメント397個と出てきました。私は330個しか印刷をかけていません。いったいどうなっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンター無線LANでプリントできない💦

    アイパッドで作成したプリントを ブラザーのMFC-J855DNのプリンター 無線LANで印刷できなくなってしまいました 通信エラーで初期設定してしまったからかもしれません‼︎お仕事前でとても困ってます。教えてください‼︎ ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-804AW 無線LANで印刷ができない

    EP-804AWをWindows7で無線LANで使っています。 かなり前に突然印刷できなくなって、そのまま放置してましたが、そろそろ直さないとということでサポートセンターなどにも問合わせましたが、解決しなかったので質問させていただきます。 状態としては、プリンタは緑のチェックが入っており印刷準備完了となっているのですが、印刷をかけると途端に黄色の!マークが入り、印刷できません。 ジョブ表示でもエラーとなっているのでそちらを削除すると、プリンタは再び印刷準備完了の緑のチェックに戻ります。しかし印刷をかけると、できなくなる‥といった繰り返しです。 印刷をかけた時にでてくるプリンタの状態が表示されるウィンドウに、インクの残量なども表示されないので、接続がうまくいってないのかと思います。 サポートセンターの方の指示通りあらかたのことは試しましたが、直らず… 無線lanに問題があるかもとのことだったので、無線LANのほうのメーカーに問い合わせましたがこちらには問題なさそうとのこと。 一体どこに問題があるのかわからず、途方にくれています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LANでの印刷ができません。

    EP-804AWの複合機を使用しています。 パソコンはwindows7です。 プリンターは正常にネットワークが接続されており、印刷するときにも準備完了という表示がでていますが、いざ印刷してみると、エラーになり、全く印刷できません。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 brother MFC-J939DN Printer       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようと試みた。通常使うプリンターに設定している。準備完了と表示されるので印刷するが、印刷エラーが出てしまい印刷できなくて困っている。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できない

    OS:WindowsVista HomePremium NECパソコンLL750/L EPSONプリンタPM-T960 USB接続では印刷出来るのですが無線LANで印刷できません 以前は出来ていたのですが、いつから出来なくなったのか分かりません 何所か設定を触ったのかもわかりませんが教えてください プリンタは準備完了状態です

専門家に質問してみよう