PCと無線LANで印刷できていたのに…?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNをLANで利用していますが、印刷しようとするとエラーが表示され印刷できません。
  • PCと無線LANで印刷できていたのに、突然印刷できなくなりました。
  • 印刷中に「エラー」が表示され、ドキュメントが印刷できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

PCと無線LANで印刷できていたのに…?

MFC-J955DNをLANで利用しています。〈プリンター:準備完了>の表示で、ドキュメントを印刷にかけると「エラー」が表示され印刷できません。どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

今までできていたものが突然、できなくなったのでしょうか? いろいろ原因は考えられますが・・・ (1)無線LAN通信がうまくいっていないか? (2)プリンタードライバに異常発生、あるいはWindowsのプリントスプーラーが停止してる? (3)プリンタードライバのネットワーク設定がおかしくなった? (4)印刷を実行しているアプリ、もしくはファイルに問題が生じた? 本当は(1)から順に確認していくのがベターなんですけど・・・ (3)の問題であれば、ブラザーのホームページにある診断ツールを使えば何とかなるかと。 このページからリンクをたどってダウンロード! http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000100/000075/faq000175_014.html?prod=mfcj955dn&Cat= (2)はドライバをアンインストールして再インストールしてみる、 (1)はスキャンとか、他の機能が使えるかチェック、ダメなら無線設定し直してみる・・・ってところでしょうか?

回答No.1

IPアドレスが変わったんでしょう。 るーたーのでんげんを一旦切って 再起動 プリンターのIPアドレスを確認して、プロパティで変更しましょう。