- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。)
PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。
このQ&Aのポイント
- MFC-J907DNを無線LANで5年使っています。スキャンができなくなりました。
- PCも無線LANも変更していません。PCから無線LANでプリンターテストページを印刷可能な状態です。
- スキャンできるようにするにはどうすればいいでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windowsの自動Updateなどでその後に機能が欠落することが あります(スキャンドライブ)。 PCの再起動で解消しない場合には、プリンタードライバーの 再インストールをお試し下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10015 【フルパッケージダウンロード】 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&site=pc&type3=11&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj907dn&targetpage=18
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J907DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn