• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。)

PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J907DNを無線LANで5年使っています。スキャンができなくなりました。
  • PCも無線LANも変更していません。PCから無線LANでプリンターテストページを印刷可能な状態です。
  • スキャンできるようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

Windowsの自動Updateなどでその後に機能が欠落することが あります(スキャンドライブ)。 PCの再起動で解消しない場合には、プリンタードライバーの 再インストールをお試し下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10015 【フルパッケージダウンロード】 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&site=pc&type3=11&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj907dn&targetpage=18

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J907DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

関連するQ&A

専門家に質問してみよう