pcから印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-JI605DNプリンターを無線LANで使用しているが、pcから印刷ができない。
  • ブラザー製品であるMFC-JI605DNプリンターを無線LAN経由で使用しているが、pcから印刷ができない状況です。
  • 無線LANで接続しているブラザーMFC-JI605DNプリンターが正常に動作せず、pcからの印刷ができない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

pcから印刷が出来ない

ブラザーMFC-J I605DNプリンターを無線LANで使用しているのですが、pcから印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・コンピューターのOS ・無線LANルーターのメーカー名と機種名 はなんですか? いままで利用できていて、 特に機器を変更していないのにできなくなったのであれば、 設定は触らずに、無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して再起動させてから、 パソコンとプリンターを再起動させてみてください。 すでに設定を触ってしまっていたり、 触って無くてもルーター再起動でダメなら、 冒頭の情報の補完後に、 ネットワーク機器との接続からやり直してみることになります。

g3m2k10s11
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で印刷が無事できました。

• Nebusoku3
回答No.1

下記のサイトから、OSに見合ったドライバーを入手し、現状のドライバーと入れ替えてみてください。 入れ替え後も駄目であれば、「ネットワーク診断修復ツール」などの便利ツールで診断してみては如何でしょう。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=89 その他、トラブルシューティングの手順などのサイトがありますので参考にしてみてください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10199