• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから印刷が出来ません。)

PCから印刷できない!MFC-J6573CDWの無線LAN接続に問題

このQ&Aのポイント
  • PCからMFC-J6573CDWの印刷ができなくなりました。WIFI接続をNTTからSOFTBANKに変更した後、”PCにはMFC-J6573CDWは使用できない、印刷機にはWPS/ADSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからない。”とのエラーメッセージが表示されます。
  • 無線LAN経由で印刷していたが、WIFI接続を変更したことで印刷できなくなりました。PCにはMFC-J6573CDWは使用できないというエラーメッセージが出ています。
  • NTTからSOFTBANKにWIFIを変更した後、MFC-J6573CDWの無線LAN接続に問題が発生しました。印刷機にはWPS/ADSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからないというエラーメッセージが表示されます。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10289 を参考に無線LANルーターとプリンタの接続を手動でやり直してみるとか。 通常はインストールされているプリンタドライバアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013&dlid=dlf101974_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見ると良いかと。 [SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794 みたいな例があるのでルーター側で子機間の通信が遮断されるような設定になっていないか?も念の為、確認しましょう。

回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより復旧する可能性が高いですね。また付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンター本体の操作でネットワークリセットを実行 ・一旦、MFC-J6573CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

関連するQ&A

専門家に質問してみよう