- 締切済み
パソコンからMFC-J6580CDWが印刷できない原因と解決方法
- MFC-J6580CDW複合機をPCから印刷できない問題について、無線Wi-Fi接続時にPCがオフライン状態であることが原因である可能性があります。IPアドレスの変更も自動的に修正されるなどの問題も発生するかもしれません。
- スキャンはWi-Fi経由で正常に動作しているが、PCからのエクセル印刷ができないという問題も報告されています。64ビットのWindows 10のPCにはUSBポートしかないため、LANケーブルで直接プリンターに接続することができません。
- この問題に対する解決方法としては、PCがオフライン状態解消やプリンターとの接続方法のアップデートが必要です。さらに、無線接続時のIPアドレスの修正や別の印刷方法の選択も検討してみるべきです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5284)
>PCはWIN10の64ビットでUSBポートしかないのでLANケーブルはつなげなく直接プリンターにつなげない LANケーブルは、機器をネットワークにつなぐためのもので、 パソコンとプリンターを直接つなぐためのケーブルではありません。 質問者様のパソコンなら USBケーブル(下記のようなA-Bタイプ)を持っているのなら、 https://www.buffalo.jp/product/detail/bsuab220bk.html (案1)[PC]-(USBケーブル)-[MFC-J6580CDW] のように「USBケーブルで直結」。 あるいは、 パソコンはWi-Fiで無線LANルーターとつながっているのなら、 (案2)[PC]-(Wi-Fi)-[無線LANルーター]-(Wi-Fi)-[MFC-J6580CDW] (案3)[PC]-(Wi-Fi)-[無線LANルーター]-(LANケーブル)-[MFC-J6580CDW] のように「無線LANルーターを介して」パソコンとプリンターをつなぎます。 きちんとやり直した方が良いので、まずは ・案1から3のどれを希望するのか ・無線LANルーターのメーカー名と機種名 を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15633/30047)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw こちらですか。 取りあえずプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動しましょう。 それでもダメならインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見てはどうでしょう?