• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラザーMFC-J6973CDW 印刷不具合

ブラザーMFC-J6973CDWという複合機を使用しています。 パソコンから印刷をすると黒だけ抜けてしまいます。 プリンタヘッドの目詰まりかと思いヘッドクリーニング等したのですが、かすれるとかではなく全く抜けてしまいおかしいと思い、試しにタブレットから印刷をかけたら普通に印刷されました。 パソコンの設定とか互換とかなのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、さっぱり分からずPCのサポートに連絡してみたのですが、プリンターの会社に連絡するように言われてしまいました。 対処方がお分かりになる方いらしたら、ご教示の程宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

タブレットから同じファイルをコピーしてパソコンに保管し、その保管したファイルを印刷してみてください。それでも黒だけ抜けてしまうようでしたら、パソコンの設定とか互換とかです。なお、タブレットやパソコンはアップデートを完全に完了させておいてから行ってみてください。また、ファイルの種類によって印刷をすると黒だけ抜けてしまう場合は、そのファイルを開くアプリがパソコンとタブレットで違うのかもしれません。

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 タブレットからパソコンに同じものを送り印刷しても、パソコンからは抜けてしまいますので、やはり設定とか互換なのですね。PDF画像だったのですが、別のExcel等も印刷してみたのですが、やはり黒だけ抜けてしまいます。 設定や互換の問題だとしたら、対処方としては、ドライバーの再インストールでしょうか? 普通に使用していたので設定を変更したりはしていないのですが。。。