• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MFC-J6710CDW

MFC-J 6710CDWの複合機を使用しています。 印刷が出来なくてプリンター削除をしてまた再設定しましたが印刷できません。 テスト送信をしてもすべてエラーになります。 準備完了になってもいます。 ネットワークも大丈夫です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを入れなしてみては? Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 別のメーカーのFAQですがもしWin10をお使いならPrint Spoolerを再起動してみるのも良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MFC-J6583CDW FAX デバイス

    MFC-J6583CDW PCでのFAX送信設定が出来ません。そもそもデバイスでMFC-J6583CDWプリンターは探せますが、MFC-J6583CDW FAXが探せません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDWのスキャン接続ができない

    MFC-J6710CDWのインクジェット複合機を使っています。 スキャンをしようとしたら「接続されていない」と出ました。 印刷はできるのですがどうしたらいいでしょうか。 電源の入れなおし、パソコンの再起動はしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWのドライバー

    MFC-J6580CDWを使っています。印字できなくなったのでいろいろ試している中でいったんパソコンのプリンター洗濯から削除してしまいました。再度プリンターを探すからインストールしようとしたら、ドライバーを選択する画面でMFC-J6580CDWの機種が見つかりません。どれを選べばいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW異音について

    ■製品名を記入してください。 【複合機 MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクジェット プリンター 異音がします。印刷出力でズレて印字されます。(別添参照)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? 【 単体でのコピー機能 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW mac 認識しなくなった

    MFC-J6983CDWを、wi-fiでmacと繋いで使っていました。 macのOSが10.10.5のYosemiteなのですが、今日までは使えていたのに 急に印刷ができなくなったので、一旦「プリンタとスキャナ」にある MFC-J6983CDWを削除して再度追加しようとしたところ、追加である「+」ボタンを 押しても検出されません。 この後調べて分かったのですが、もともとMFC-J6983CDWはOS10.10には対応していない と書いてありました。 私はそれを知らずに購入したのですが、確かに今日までは問題なく印刷できていました。 諸事情でOSのバージョンを上げることが出来ないのですが、どうにか使えるようにする方法 がないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

    mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J6973CDW 印刷不具合

    ブラザーMFC-J6973CDWという複合機を使用しています。 パソコンから印刷をすると黒だけ抜けてしまいます。 プリンタヘッドの目詰まりかと思いヘッドクリーニング等したのですが、かすれるとかではなく全く抜けてしまいおかしいと思い、試しにタブレットから印刷をかけたら普通に印刷されました。 パソコンの設定とか互換とかなのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、さっぱり分からずPCのサポートに連絡してみたのですが、プリンターの会社に連絡するように言われてしまいました。 対処方がお分かりになる方いらしたら、ご教示の程宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWに買い替え

    MFC-J6983CDWに買い替えしたのですが、Faxを送信する際にワンタッチ(短縮ダイヤル)等の機能はついているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWをPCから印刷できない

    MFC-J6580CDW複合機をPCから印刷できない 無線WIFIで印刷したいがPCがオフライン状態とか何とかで印刷できないです。 複合機のIPアドレスを192.168.1.2変更しても、接続アシスタントで初期設定のようにに自動的に修正される。 スキャンは複合機からPCにWi-Fiをとうして送られてくるのでネットはつながっている状態ですが、エクセルをPCから印刷したくても印刷できずに困っています。PCはWIN10の64ビットでUSBポートしかないのでLANケーブルはつなげなく直接プリンターにつなげないので方法がわかる方らしたらご教授ください!! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDWですが、印刷エラーです

    エコパワーと申します。 MFC-J6970CDWですが、印刷エラーで困っています、   (エラー、7 印刷待ち状態です。) デバイスとの接続確認が出来ません。   診断コード -1  IP:192,168,10,156 ネットワーク修復ツールでは(-1、2、6、、0、、)   接続テスト失敗と表示されました       どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。