MFC-L3770CDWで急に印刷できなくなった!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWをMacbookで使用していますが、急に印刷ができなくなりました。プリンタの状態はオフラインになっていますが、ネットワークには繋がっていると思います。Brother iPrint&scanアプリを使用すれば印刷できますが、Macbookから普通に使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
  • MFC-L3770CDWをMacbookで使用していますが、先月まで問題なく印刷できていたのに、急に印刷ができなくなりました。プリンタの状態を見るとオフラインになっていますが、ネットワークには繋がっているので、おそらく設定の問題だと思います。どうすればMacbookからの印刷ができるようになるでしょうか?
  • MFC-L3770CDWを使用していますが、Macbookから印刷ができなくなりました。プリンタの状態を確認するとオフラインになっていますが、インターネットには接続されているので、原因がわかりません。どうすればMacbookとプリンタを接続できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-L3770CDWで印刷できなくなりました

MFC-L3770CDWをMacbookで使用しています。先月まで普通に印刷できたのですが、急に印刷ができなくなりました。プリンタの状態を見るとオフラインになっています。 ちなみにBrother iPrint&scanアプリを使用すればMacbookから印刷できるので、ネットワークには繋がっていると思うのですが。 Macbookから普通に使えるようにする(オンラインにする)には、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

MacBookとの接続に無線LAN区間があるのなら、 まずはお使いの無線LANルーターの電源を切って、 1分ほど空けて再通電して再起動させてください。 これにより2.4GHz帯の混雑の影響を軽減できます。 そのうえで、いちど、 ドライバー類をアンインストールしてから、 MFC-L3770CDW ソフトウェアダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10060 より、 フルパッケージダウンロード 【推奨】 によりドライバー類を最新のものを適用し、 さらに ファームウェア更新ツール にて、プリンタ本体の制御プログラムを最新に更新したうえで、 確認してみることをお勧めします。