EP-806AWの無線LAN印刷で通信が切れるエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWを購入した者が無線LAN印刷を実施する際、通信が切れエラーが発生する場合がある。
  • エラーが発生した場合、印刷中のドキュメントは中途半端な状態となり、紙や写真が無駄になる可能性がある。
  • 同様の問題を経験した方は、解決策を共有していただけると助かる。
回答を見る
  • 締切済み

EP-806AW 無線LANでの印刷について

EP-806AWを購入した者です。 無線LANの設定は完了し、PCから印刷を実施できておりますが、10枚に1枚くらいの割合で通信が切れエラーとなってしまいます。 エラーが発生した時点で印刷中となっていたものは中途半端な印刷となり、紙や写真が無駄になります。 同じような事象を経験された方いらっしゃいましたら、対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

無線LAN機器の型番をお書き下さい。 B級メーカー品の無線機器を使ってると電子レンジやコードレス電話を同時使用すると混信して切れてしまいますよ。

77cocoa77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 BUFFALOのWZR-300HPという製品です。 もう少し上位機種のほうがよろしいでしょうかね。