- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができません。)
パソコンから印刷できない!原因と解決方法を教えてください!
このQ&Aのポイント
- パソコンから印刷ができなくなりました。使用しているのはDCP-J567Nのプリンターです。以前は問題なく印刷できていたのに、いきなりできなくなりました。
- ブラザーサポートサイトのQ&Aを試してみましたが、問題は解決しませんでした。ドライバーをアンインストールして再インストールしても印刷できません。
- 困っているので、原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OS不明ですが ドライバーの入れ替えではなく フルパッケージの新規インストールからやり直してみては如何がでしょう http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n デバイスとプリンターから見たプリンターの状態がどうなっているか? オフラインの場合は印刷ジョブとPrint Spooler内のデータまで削除が必要な場合もあり http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 Wi-Fi利用であれば 無線LAN機器のアドレスが変更されただけかも知れません プリンターを起動させた状態で無線LAN機器の電源を切って再起動させる 簡単無線LANなど自動設定で登録すると接続先が変更されてしまう場合があります(フルパッケージインストールで新しく作り直されます) 先の書かれているように故障は起きないというものでは無いので USB端子の接点不良やWi-Fi機能の故障も視野に入れた方が良いかも知れません
その他の回答 (2)
- molly1978
- ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.2
USB接続でもできませんか? 無線LANなら接続をやり直す。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
回答No.1
ドライバーをアンインストールしただけではダメです 新しくインストールしてください