- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テスト印刷してみたのですが印刷されません。)
テスト印刷ができない!Windows 10でBrother DCP-J968N Printerを使用しています
このQ&Aのポイント
- テスト印刷ができない問題を解決したいです。Windows 10でBrother DCP-J968N Printerを使っていますが、印刷ができません。
- ルーターを変えた後、ドライバーのアンインストールと再インストールを行いましたが、テスト印刷ができません。プリンターのプロパティのポートには、正しくルーター名が表示されています。
- どのような作業が足りないのか、教えていただきたいです。テスト印刷のトラブルシューティングについて教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf 先ず、パソコンのドライバーをアンインストールして 5.パソコンから印刷する← CD-ROMが使えないので、ブラザーのsupportからドライバーをインストールして下さい 後は画面の通りすれば出来ると思います ↓ この方法を選ぶか… https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00100182_001
その他の回答 (1)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4837/17868)
回答No.1
PC-ルーター-プリンター(Wi-Fi含む)はIPアドレスという4桁の数字が4つある番号が割り振られています。 通常はそれを自動で割り振る機能がルーターにあり、その起動でPC-ルーター-プリンター自動で行われるのですが それが上手くいかない場合は手動でIPアドレスを設定してPC-ルーター-プリンターが相互に通信委可能な状態にする必要があります。 また、プリンターのIPアドレスが年ら名の事情で変わった場合は PCのプリンターの出力先のポート(LANのIPアドレス)も変更する必要があります。 それぞれのIPアドレスが適切か確認し、適切でないなら適切な値に設定して下さい。 IPアドレスのセグメント一致とは? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm
質問者
お礼
ありがとうございました 印刷できるようになりました ご連絡をいただくのも早くて驚いています。
お礼
ありがとうございました 印刷できるようになりました ご連絡をいただくのも早くて驚いています。