• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テストプリントが印刷できない)

テストプリントができない!新しいPCでMFC-J825Nのプリンタードライバーをインストールしてもエラーが出てしまう

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCにMFC-J825Nのプリンタードライバーをインストールしましたが、テスト印刷の際にエラーが出てしまい印刷できません。
  • 何度も再インストールを試みましたが、エラーが解消されず、一度だけ途中まで印刷することができました。
  • また、スキャン機能も反応はするものの、すぐに止まってしまいます。対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3658/5186)
回答No.2

>新しいPCを購入 ということはWindows10の64bit版ですか? >インストールは無事に終えるのですが USB、有線LAN、無線LANいずれの接続の場合でも、 1.いったんお使いのWi-Fiルーターを再起動させてから、 2.MFC-J825Nの電源はオフの状態で、 -- フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10013&dlid=dlf013725_000&flang=1001&type3=11 をダウンロード・実行して画面の指示に沿って接続して電源を入れて検知させて、ドライバーやユーティリティを導入した後、 3.下記の差分を適用する a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285 d.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 により、MFC-J825Nの最新ソフトウェア環境を整えましたか? また、WindowsUpdateを手動で実施して、4月度の月例更新を適用しましたか? 新しいPCの開梱・セットアップ時に、どこまでWIndowsUpdateを適用更新しているか不明ですが、 13日まで配信されていた、3月の月例WindowsUpdateには、 印刷周りに大きなバグがあり、修正適用が必要な状態でした。 初期設定により4月度の月例アップデートが適用されていれば、 この不具合の影響は回避できるのですが、状況が不明です。 WindowsUpdateを手動で実行し、更新が見つかるようなら繰り返して4月分の月例パッチが適用されていることを確認することを あわせて実施してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

プリンター本体のテストプリントは出来るのでしょうか? まずはプリンターに異常がないか確認するべきだと思います。 またプリタードライバーはメーカーサイトからダウンロードして下さい、古いWin10用のドライバーだとWin10 20H2では正常に動かない場合が割とあります。

norisone413
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.3

プリンタードライバーは同梱されていたCDからインストールしましたか? であれば削除してブラザーのホームページから型番を探してここからダウンロードしてインストールしましょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7611)
回答No.1

>プリンタードライバーをインストールしました。 インストールは無事に終えるのですが インストールは、ネット経由でダウンロードしたのでしょうか? それとも付属のCD-ROMでしょうか? プリンター本体が古いのでOSが合わないかもしれません。 以下のリンクよりダウンロードして使ってみて下さい。 (前のものは削除してから) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n

norisone413
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう