MFC-j700DでPCからプリントできない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700DでPCからプリントできない問題の解決方法を教えてください
  • MFC-J700Dのプリンタ設定でトラブルシューティングを実行しても問題が解決しません
  • アンインストール後にドライバを再インストールしても同じ問題が発生します
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-j700DでPCからプリントできない件

MFC-J700D PCかプリントできない、設定⇒デバイス⇒プリンタ⇒Brother MFC-J700D⇒管理⇒テスト印刷⇒(キューに1個命令が入るが2秒くらいで消えてしまい印刷できない、トラブルシュテングの実行をしての異常なしと出てくるが、どうすればよいでしょうか?ドライバはアンインストール後数回入れなおしましたが同じです! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Microsoftは先日、Windows 10の各バージョンに対し最新の月例更新プログラムを提供しましたが、この累積的な更新プログラムを適用した結果、各種のプリンターで深刻な問題が発生していることがわかりました。 現在プリンターの問題が報告されているのは、主にWindows 10 May 2020 Update用のKB4557957や、Windows 10 November 2019 Update用のKB4560960ですが、Windows 10 October 2018 Update用のKB4561608でも一つの事例が報告されているそうです。 プリンターの問題は、RedditやMicrosoftサポートフォーラム、などさまざまな場所で報告されていて、あるユーザーは「以前は安定していたプリンターに問題が発生しています。プリンタードライバーを変更すると効果があるように見えますが、あまりにも多くのクライアントに展開する必要がある場合は面倒です」と症状を伝えています。 不具合が発生した場合、プリンターが完全に使えなくなったりワイヤレス印刷が失敗するなどの障害が発生し、ブラザーのほかにも、リコー、キャノン、京セラ、HP、東芝、パナソニックなどのデバイスでも不具合が発生している模様です。 Microsoftは問題を認識しており修正に取り組んでいる模様。将来の更新で修正が提供される予定です。 回避方法は、問題が発生したWindows 10の更新プログラムをアンインストールするとのことです。

TEC4649orz
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。 更新プログラムをアンインストールして解決しました。 また、他からの情報で自動更新もOFFしておきました。 今回は早急なご対応に御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#250152
noname#250152
回答No.2

私も同じ症状を下記見て解決しました。 https://a-zs.net/wu-202006-issues/