MFC-j700DでPCからプリントできない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700DでPCからプリントできない問題の解決方法を教えてください
  • MFC-J700Dのプリンタ設定でトラブルシューティングを実行しても問題が解決しません
  • アンインストール後にドライバを再インストールしても同じ問題が発生します
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-j700DでPCからプリントできない件

MFC-J700D PCかプリントできない、設定⇒デバイス⇒プリンタ⇒Brother MFC-J700D⇒管理⇒テスト印刷⇒(キューに1個命令が入るが2秒くらいで消えてしまい印刷できない、トラブルシュテングの実行をしての異常なしと出てくるが、どうすればよいでしょうか?ドライバはアンインストール後数回入れなおしましたが同じです! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Microsoftは先日、Windows 10の各バージョンに対し最新の月例更新プログラムを提供しましたが、この累積的な更新プログラムを適用した結果、各種のプリンターで深刻な問題が発生していることがわかりました。 現在プリンターの問題が報告されているのは、主にWindows 10 May 2020 Update用のKB4557957や、Windows 10 November 2019 Update用のKB4560960ですが、Windows 10 October 2018 Update用のKB4561608でも一つの事例が報告されているそうです。 プリンターの問題は、RedditやMicrosoftサポートフォーラム、などさまざまな場所で報告されていて、あるユーザーは「以前は安定していたプリンターに問題が発生しています。プリンタードライバーを変更すると効果があるように見えますが、あまりにも多くのクライアントに展開する必要がある場合は面倒です」と症状を伝えています。 不具合が発生した場合、プリンターが完全に使えなくなったりワイヤレス印刷が失敗するなどの障害が発生し、ブラザーのほかにも、リコー、キャノン、京セラ、HP、東芝、パナソニックなどのデバイスでも不具合が発生している模様です。 Microsoftは問題を認識しており修正に取り組んでいる模様。将来の更新で修正が提供される予定です。 回避方法は、問題が発生したWindows 10の更新プログラムをアンインストールするとのことです。

TEC4649orz
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。 更新プログラムをアンインストールして解決しました。 また、他からの情報で自動更新もOFFしておきました。 今回は早急なご対応に御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#250152
noname#250152
回答No.2

私も同じ症状を下記見て解決しました。 https://a-zs.net/wu-202006-issues/

関連するQ&A

  • Ubuntu’s でMFC-J710Dを使いたい。

    買った当時brother のサイトにドライバー上がっていたのですが、私の使用方法が誤っていたので、使えませんでした。どなたかMFC-J710D for Ubuntu のドライバーをお持ちの方がおられましたら、教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J700D プリントアウトができない

    テストプリントをしても何も出なかったので3回ほどヘッドクリーニングを行い、モノクロできれいに出るようになりました。さらにヘッドクリーニングを続けると、カラ-もきれいにプリントできるのでしょうか?    型番MFC-J700Dです。 リサイクルショップ購入 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWでプリントができない。

    MFC-J6580CDWを無線LANで4台のPCで使用しています。 ・A(Win10)のPCからのプリントができたりできなかったりします。できない時はプリンターの電源を入れ直すと残っていたJOBが出ます。 ・Bの(Win7)PCはデバイスの追加をしましたが、Excelの印刷時プリンターの選択の中に6580が表示されません。 他の2台のPC(win10とwin7)は問題なく繋がります。何が悪いのか教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8820Jのドライバーが使用できない

    新しいPC(windows 10)にbrotherのMFC‐8820Jを使用したいのですが、ドライバーが使用できません。 プリンターのUSBをPCに差し込み、インストールを完了しましたが、設定の「プリンターとスキャナー」を開くと、「USB Composite Device ドライバーは使用できません」となっており、使用できません。 また、「デバイスの削除」をクリックしUSBポートからケーブルを外し、PCとプリンターを再起動してから再度ケーブルをつなぎましたが、同様の症状でした。 デバイスマネージャーの「ソフトウェア デバイス」に「Brother MFC-8820J」の項目がありましたので、クリックし、ドライバータブの「ドライバーの詳細」をクリックすると「ドライバーファイルが必要でないか、またはこのデバイス用のドライバーファイルが読み込まれていません」が表示され、その下の「ドライバーの更新」をクリックして「ドライバーを自動的に検索」をクリックすると、「お使いのデバイスに最適なドライバーがすでにインストールされています」と表示されます。 上記を試しましたが、改善されませんでした。 どなたか打開策をご存じでしたらご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720D

    MFC-J720DはMacBook Airには対応してないのでしょうか? ダウンロードしても印刷できません。。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720Dを使用印刷不可の状態です。

    MFC-J720Dを使用しています。突然印刷ができなくなりました。 テストページは問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J810DWNに印刷できない

    無線LANで、マックはver11.です。 プリンタをマックに追加しようとすると、「追加中にエラーが起きました。現在プリンタと通信できません」と出る プリントキューでは、「プリンタのソフトウエアの一部が見つかりません」と出る。 ドライバは、AirPrintである。 どうしたら、印刷できるようになるか? なお、Windowsからも印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません。状態がエラー-印刷中

    MFC-J615Nを使用しています。 ドライバーをアンインストール>インストール プリンター削除>プリンター追加後にテストプリントしても印刷されません。 ジョブを見ると状態がエラー-印刷中になっていてトラブルシューティングが必要となっています。 トラブルシューティング実行後、ジョブからテストプリントが消えています。 他の物を印刷しても同様のエラーになります。 ドライバーのアンインストールから全てやり直しても同じです。 手順がおかしいのか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J710DのUbuntuのドライバー

    MFC-J710DのUbuntuのドライバーはありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC J6583CDWでプリントできない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC j6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターはWifiに接続しています。ただ、パソコン・iphoneとも、プリンターリストにBrtoher製品が出てこず、プリントアウトできません。家の中にもう1台Epsonプリンターがありますが、こちらは常時プリンターリストに出てきてプリントできます。Brother プリンターですが、電源リセットや、ネットワークのリセットは何度か実行済みです。ネットワークリセット後に、一度、IphoneのプリンターリストにBrother製品が表示されたので、選択してプリントしたのですが、その時は、「プリンターはオフラインです」というメッセージが出てきて、結局プリントアウトできない状態です。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう