プリントができない?MFC-J738DWNのトラブル解決方法を教えてください
- 先ほどまでプリンターが使用できたのですが途中でプリントができなくなりました。トラブルシューテイングをみたらトナー交換が必要とのことで、すぐに交換しましたが印刷できません。プリント復活のためにはどうしたらいいでしょうか?
- ブラザー製品のMFC-J738DWNを使っていますが、突然プリントができなくなりました。トラブルシューテイングでトナー交換が必要と表示されたため、すぐに交換しましたがプリントできません。どのように解決すればいいでしょうか?
- プリントができないトラブルに遭遇しました。使用しているのはブラザーのMFC-J738DWNです。トラブルシューテイングを行った結果、トナー交換が必要との表示がありましたが、交換後もプリントできません。どうすれば解決できるでしょうか?
- 締切済み
プリントができない
MFC-J738DWNを使ってます。 先ほどまでプリンターが使用できたのですが途中でプリントができなくなり、 トラブルシューテイングをみたらトナー交換とのこと。すぐ交換してトラブル解決になりましたが印刷できません。どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kazukyon
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
パソコンからデータを送って印刷中にインクが無くなって、 交換まで待ち状態になった場合、パソコン上に、 途中のデータが残っている可能性があります。 いったんプリンターの電源を切って、 (Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 にそって、印刷待ちデータを削除してから、 パソコンとプリンターを再起動(Wi-Fi接続しているならWi-Fiルーターも再起動させることを推奨します)して、 印刷出来るか試してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/spec/index.aspx こちらですか。インクジェットプリンターですのでトナーカートリッジは使われていないですね… https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/accessory/index.aspx 恐らくインクカートリッジの事かな?とは思います。 「インク交換」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010230_016 みたいな感じで交換されたのでしょうか? >すぐ交換してトラブル解決になりましたが >印刷できません。 印刷すると何かエラー等が出るのでしょうか?詳細を書いた方が良いかと。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012089_021 上記を参考に「印刷品質チェックシート」の印刷ができるか?確認してみるとか。
関連するQ&A
- 途中までしかプリントされない
パソコンとプリンターのWi-Fiが繋がっている事は確認出来てます。 1/4程度プリントしたところで、ジョブが残った状態になってしまいます。 プリントは排出されます。 プリンターの機種はMFC-J820DWNです。 何か原因は考えられますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然プリントできなくなります
ブラザー製品インクジェットプリンターMFC-J1500Nをマックパソコンから使用時、usb接続していて今までプリントできていたのに、次にプリント指示をすると、プリンタがオフラインになり印刷できないときがあります。どうしてでしょうか? また、ワイアレスで使用時にも起こります。その際、ネットワークは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- J738DWNでwifi使用時のみプリントできない
J738DWNを使用中です。 FAX印刷や、メンテナンス時のプリントはできるのですが、PCからのプリントアウトのみ、突然できなくなってしましました。 用紙を吸い込むところまでは行くのですが、途中で詰まったような機械音がして動作が止まります。 どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホからプリント出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホから画像をプリントできない。専用アプリにプリンターJ960DWNの項目がないため先に行きません。1年前は出来たのですが。スマホを変えてアプリを印づとーしたらできなくなった。どうしたらプリント出来ますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線ラン 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーのプリントアプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX受信後 印刷できない
MFC-J830DN/J830DWN MFC-J900DN/J900DWN FAX受信後の印刷が初めの部分のみ印字され、途中から白紙の状態で印刷されます。 普通にコピーする際は、きれいに印刷できるのですが、FAX受信のみ印字が途中で切れて印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリントのかすれ
MFC-J955DNのプリンタですが、印刷したら黒色がかすれて印刷出来ず、クリーニングしても改善しません、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スタックして使用できません。
MFC-J810DWNを使用しています。今日エーワンのシールプリント印刷を行ったら内部ローラーに全部巻き付きました。取り出しとネバネバは取ったのですが後方でスタックして給紙できません。プリントを急ぐものがあり非常に困っています。 後ろから上がってくるのですが、プリンター部分に後ろから入らず詰まってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントが出来ない
MFC-J6583CDWを使ってますがパソコンのワードをプリントしたいのですがオフラインと出てしまいます。パソコンもプリンターもWi-Fiにつながっています。なぜですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Brotherプリントサービス不具合?
自宅のWi-Fi環境にて複合機MFC-J827DWNを使用しています。 アンドロイドのスマホからラベル印刷をするのに従来から「Brotherプリントサービスプラグイン」を利用しているのですが、最近印刷をしようとした際、目的のプリンタが全く検出(認識)されず、画面に「このプリンタは現在使用できません」とエラーが表示されます。 以前から動作の安定度は良好とはいえず、認識したりされなかったり、認識された場合も印刷が途中で止まったり等、不具合の出る事はありましたが、今回のように全く認識されないというのは初めてです。 当方の勝手な想像ですが、アプリが最近アップデートされ(2021/3/23にバージョン「1.8.0」に更新されました)それ以降、今回の現象が出ているようにも感じられます。どなたか同様の症状に直面されている方はみえませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6580CDW プリンタが応答しません
プリントが途中で途切れてしまった後、ブラザーMFC-J6580CDW プリンタが応答しません。というメッセージが出て、再起動しても解決しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー