- 締切済み
ネットワーク接続完了してるのに、印刷ができない
- MFC-J887Nの印刷ができない問題について、ネットワーク接続完了しているにも関わらず印刷ができない原因を解説します。
- パソコンへのMFC-J887Nのインストールは完了しており、プリンターも同じネットワークに接続されていますが、印刷やスキャンなどの操作ができない問題について考えてみましょう。
- なぜMFC-J887Nがネットワーク接続完了しているのに印刷できないのか、原因と解決方法をご紹介します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールして ↑パソコンに対応しているドライバーをインストールする
- airwave2200
- ベストアンサー率29% (308/1046)
MFC-J887Nのプリンタードライバーをインストールする際に指定の手順でセットアップして下さい。 同じプリンタードライバーでもUSB接続と無線LAN接続を間違えてインストールすれば印刷もスキャンも出来ないことになります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
>パソコンにインストールは完了しており 疑うわけではないですが、まずはここの確認が必要ですね。 単にネットワークにつないだだけだったり、正しくブラザー製ドライバーが入っていないようなケースは多いです。 OSが不明ですが、仮にWindows10だとすると ・先にルーターとプリンターの間のネットワーク接続を済ませておく ・接続ができたら一度プリンターの電源を切っておく ・ブラザーのサイトからフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する ※この途中で、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れ、検知させてパソコンからプリンターまでの接続設定を終える ・ブラザーのサイトから差分を適用する(例:ファームウェア、ControlCneter4、ステータスモニター、PCファクス受信等) を行うことで、正しくブラザー製のドライバーの導入ができます。 電源を入れるタイミングを間違えていると、 ブラザー製ドライバーではなく、OS添付ドライバーやWSDドライバーと呼ばれるものが導入されて、意図した動作をしないことがあります。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
ドライバーが正しい手順でインストールされていないと思います。 現在インストールされてるドライバー類を削除(アンインストール)し、PCの電源を入れなおした後で、マニュアルをよく見ながら慎重にインストールしてください。