• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCをかえたら印刷ができません)

PCをかえたら印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えたら無線WIFIでの印刷ができなくなりました。DCP-J963Nを使用していますが、エラーメッセージが表示されて印刷ができません。
  • DCP-J963Nを使っているのですが、パソコンを変えたら印刷できなくなりました。無線WIFIの接続は正常で、印刷の指示もされているのですが、プリンターが動かず印刷できません。
  • 新しいパソコンに切り替えたら、ブラザーのDCP-J963Nプリンターが印刷されません。無線WIFIの接続は正常で、印刷の指示も出ているのですが、プリンターが反応せず停止してしまいます。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1465/3824)
回答No.7

ドライバーはこちらから入手されましたでしょうか? このサイトにある 「ネットワーク診断修復ツール」 を使って修復を試みては如何でしょうか。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013

回答No.6

エラーメッセージは

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3657/5183)
回答No.5

新パソコンを開梱して、 Wi-Fiルーターにつないだだけではダメですよ。 >印刷できますの文字が出ているのに プリンターが単体で準備OKになっているだけです。 パソコンから印刷やスキャンをするためには、 パソコン側に、プリンターやスキャナーを動かすための 「ドライバー」と呼ばれるソフトウェアを正しく導入する必要があります。 変えたパソコンの素性がわからないですが 仮にWindowsなら 1.DCP-J963Nの電源を切った状態で、 2.アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 をダウンロードして、入ってしまったかもしれないドライバーをいったん削除 3.パソコンを再起動 してから、プリンターの電源を切ったまま 4.フルパッケージダウンロード【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、 プリンターの電源を入れて検知させて設定をしてください。 続けて、 5.下記の差分を適用してください。 ※すでに最新版を導入済み旨のメッセージが出たものは省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346 これで、WindowsパソコンでDCP-J963Nを使うための 最新の状態が整いますから、確認してください。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.4

通常使うプリンターに設定されていますか。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

当然新しいPCにドライバーはインストールしていますよね https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00100164_000

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.2

パソコンを変えたのなら印刷に必要なプリンタードライバーが入ってません プリンターを購入した時と同じようにプリンタードライバーと他のソフトをインストールしてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7611)
回答No.1

WIFIの接続が完了していることをどのように確認されたの でしょうか? 以下のリンクを参考に、接続を見直されると良いかと思います。 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/index.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう