真っ白に印刷される!古いプリンターDCP-J525Nの問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 古いプリンターDCP-J525Nで突然、印刷が真っ白になってしまいました。パソコンからの印刷やコピーをしても同じ状態です。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されませんでした。ただ、品質チェックシートだけはきちんと印刷されるようです。この問題を解決する方法を教えてください。
  • 古いプリンターDCP-J525Nを使用していますが、最近突然印刷が真っ白になってしまいます。パソコン経由でもコピーでも同じ状態です。ヘッドクリーニングを行いましたが効果がありませんでした。ただ、品質チェックシートだけは問題なく印刷されます。この問題についてどのように対処すれば良いでしょうか。
  • 古いプリンターDCP-J525Nを使用しているのですが、突然印刷が真っ白になってしまいます。パソコンからの印刷やコピーを行っても同じ状態です。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されず、ただ品質チェックシートだけは正常に印刷されます。この問題を解決するためにはどのような対策が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

真っ白に印刷? される

ちょっと古いプリンターDCP-J525Nです。 昨日まではきれいに印刷できていたんですが、真っ白で印刷されます。 パソコンは無線で印刷できていました。コピーをしても真っ白で印刷されます。 ヘッドクリーニングもしましたが真っ白でだめでした。 品質チェックシートはきれいに印刷されます。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えも考えて良いかも。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012089_004 に記載のある「印刷品質チェックシート」は綺麗に問題なく印刷されるって事でしょうか? そうであれば少なくともプリンタ本体の印刷機能は問題ない事がわかります。 そうなると一度プリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れPCを再起動してみるとか。 それでもダメなら 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

pika2021
質問者

お礼

電源を落としたら印刷されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

>品質チェックシートはきれいに印刷されます。 念のため確認ですが、 BK,C,M,Yの4色がすべて欠けることなく印刷されていますか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html ※機種によってブロックのマス目の縦横数が異なります BKのマス目が出ていないのではないか、という気がします。 4色出ているのなら、ドライバーの入れ直しが必要です。 コンピューターのOS名を補足いただいた方が良いでしょう。

pika2021
質問者

お礼

BKもきれいに出ていました。4色ともきれいに出ていました。 OSはWIN10です。 電源を入れなおしたら、印刷できました。 アドバイスありがとうございました。