真っ白に印刷される!古いプリンターDCP-J525Nの問題解決方法は?
- 古いプリンターDCP-J525Nで突然、印刷が真っ白になってしまいました。パソコンからの印刷やコピーをしても同じ状態です。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されませんでした。ただ、品質チェックシートだけはきちんと印刷されるようです。この問題を解決する方法を教えてください。
- 古いプリンターDCP-J525Nを使用していますが、最近突然印刷が真っ白になってしまいます。パソコン経由でもコピーでも同じ状態です。ヘッドクリーニングを行いましたが効果がありませんでした。ただ、品質チェックシートだけは問題なく印刷されます。この問題についてどのように対処すれば良いでしょうか。
- 古いプリンターDCP-J525Nを使用しているのですが、突然印刷が真っ白になってしまいます。パソコンからの印刷やコピーを行っても同じ状態です。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されず、ただ品質チェックシートだけは正常に印刷されます。この問題を解決するためにはどのような対策が必要でしょうか。
- ベストアンサー
真っ白に印刷? される
ちょっと古いプリンターDCP-J525Nです。 昨日まではきれいに印刷できていたんですが、真っ白で印刷されます。 パソコンは無線で印刷できていました。コピーをしても真っ白で印刷されます。 ヘッドクリーニングもしましたが真っ白でだめでした。 品質チェックシートはきれいに印刷されます。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- pika2021
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えも考えて良いかも。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012089_004 に記載のある「印刷品質チェックシート」は綺麗に問題なく印刷されるって事でしょうか? そうであれば少なくともプリンタ本体の印刷機能は問題ない事がわかります。 そうなると一度プリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れPCを再起動してみるとか。 それでもダメなら 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>品質チェックシートはきれいに印刷されます。 念のため確認ですが、 BK,C,M,Yの4色がすべて欠けることなく印刷されていますか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html ※機種によってブロックのマス目の縦横数が異なります BKのマス目が出ていないのではないか、という気がします。 4色出ているのなら、ドライバーの入れ直しが必要です。 コンピューターのOS名を補足いただいた方が良いでしょう。
お礼
BKもきれいに出ていました。4色ともきれいに出ていました。 OSはWIN10です。 電源を入れなおしたら、印刷できました。 アドバイスありがとうございました。
関連するQ&A
- 色インクのみ印刷されません。
DCP-J968Nを使っています。 昨日は問題なかったのですが、今朝は、色インクが出ていません。 ヘッドクリーニング済みで 印刷品質チェックシートでは、問題なく印刷されていますが、年賀状印刷すると黒インクだけが印刷されている状態です。 改善方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色印刷ができません。
DCP-J582Nを使用しています。 印刷品質のチェックと改善やヘッドクリーニングを十数回やってみましたが 黒色のみ、改善されません。 結果コピーができない状況です。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 罫線が印刷されません。
DCP-J988Nを使用しています。 エクセルの罫線のみ印刷されません。文字は印刷されます。 プリンターのヘッドクリーニングを行い、印刷品質チェックも正常です。 エクセル側の不具合も考え、PDF変換後に印刷しても、上記と同じ状態です。 ご教授おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複数枚印刷で3枚目位から印刷が薄くなる。
■製品名を記入してください。 【DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J963Nで同じ質問を探したのですが、無かったので、質問しています。印刷品質のチェックで綺麗にシートが印刷され、印刷を行うと1枚目は綺麗に印刷できるのですが、3枚目位から色が薄くなり、かすれて印刷されます。そして、印刷品質チェックをすると黒がきれいではなくなっており、再度、ヘッドクリーニングをして、印刷するとまた最初の減少に戻るということの繰り返しです。どなたかこの現象を体験され、解決された方はおられないでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が真っ白になります。
DCP J978N複合機です。印刷、コピーどちらも真っ白なままです。ヘッドクリーニングもしてみましたが解決しません。他に対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷、コピーとも白紙で出てくる
dcp-j940nを使っています。数日前、印刷途中で紙詰まりがあり、そのまま放置してしまいました。今日印刷したら白紙で出てきました。コピーも白紙で出てきます。印刷品質チェックシートは普通に出てきます。どうしたら、印刷できますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニング
DCP-J725Nをつかっています。 ヘッドクリーニングを7回ほど繰り返しましたが、特にブラックが回復しません。 テスト印刷でも四角がざっと見半分程度なく、イエローや青に黒がまざります。 そもそも、印刷品質チェックシートの表題も印刷されていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- すじがでる
DCP-J982Nです。 プリントヘッドのクリーニングをしても、印刷品質が改善されない。 何枚か印刷するとまたすぐにひどくスジがでてしまうのでヘッドクリーニングを頻繁にすることになり インクの消耗がすさまじく困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
DCP-J552Nを利用してます、数日前までは普通に印刷できていましたが、本日急に印刷が薄くなり(黒色)うまくできません。 インク補充をし印刷品質チェックをしたところ、黒のみ薄く表示されます(他のカラーは正しく表示) そこでヘッドクリーニングをし、再度印刷確認しましたが、正しく濃い黒色印字ができません。何が原因でしょうか? 直す方法は?どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷品質チェックシート BK印刷しかできない
DCP-J963N カラー印刷しても白黒印刷になる また、印刷品質チェックシート BK印刷しかできない (M、C、Yは印刷されない) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
電源を落としたら印刷されました。 ありがとうございました。