- ベストアンサー
Wifiで印刷できず、LAN接続で正常に印刷できるがドライバーを再インストールすべきか
- Wifiで印刷ができない場合、ドライバーの再インストールが必要か検討してみましょう。
- DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
- やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下からドライバーを入れ直してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
その他の回答 (3)
- qazwsx21
- ベストアンサー率32% (1286/3939)
有線で印刷されたので、ドライバーの入れ直しは必要ないと思います。 経験則ですが、次のことをやっていると、そのうちつながると思います。 ・プリンターの電源を切って数分後に入れる。 ・パソコンを再起動する。
お礼
qazwsx21さん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 アドバイスをいただきありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (2007/7702)
有線LAN接続では問題ないようですね。 無線LAN接続の設定を確認されて下さい。 尚、手動接続方法につきましては、以下を参照して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012601_005 その他、WiFiルーターなども再起動など、必要であれば 行って下さい。(PCやタブレットなどでWiFi状態を確認後) https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
お礼
okvaioさん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 アドバイスをいただきありがとうございました。
- windoor
- ベストアンサー率47% (42/89)
ルーターを新しくしたりしませんでしたか? もしかしたらポートが変わっちゃってるかもしれないので、 再度ポートを設定してはいかがでしょうか?
お礼
windoorさん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 ルーターは変更ありませんでした。 アドバイスをいただきありがとうございました。
お礼
aokiiさん ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 適切なアドバイスをいただきありがとうございました。