• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wifiで印刷ができない)

Wifiで印刷できず、LAN接続で正常に印刷できるがドライバーを再インストールすべきか

このQ&Aのポイント
  • Wifiで印刷ができない場合、ドライバーの再インストールが必要か検討してみましょう。
  • DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
  • やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.2

以下からドライバーを入れ直してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

kasama5321501
質問者

お礼

aokiiさん ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

有線で印刷されたので、ドライバーの入れ直しは必要ないと思います。 経験則ですが、次のことをやっていると、そのうちつながると思います。 ・プリンターの電源を切って数分後に入れる。 ・パソコンを再起動する。

kasama5321501
質問者

お礼

qazwsx21さん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 アドバイスをいただきありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (2007/7702)
回答No.3

有線LAN接続では問題ないようですね。 無線LAN接続の設定を確認されて下さい。 尚、手動接続方法につきましては、以下を参照して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012601_005 その他、WiFiルーターなども再起動など、必要であれば 行って下さい。(PCやタブレットなどでWiFi状態を確認後) https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

kasama5321501
質問者

お礼

okvaioさん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 アドバイスをいただきありがとうございました。

  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.1

ルーターを新しくしたりしませんでしたか? もしかしたらポートが変わっちゃってるかもしれないので、 再度ポートを設定してはいかがでしょうか?

kasama5321501
質問者

お礼

windoorさん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 ルーターは変更ありませんでした。 アドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう