※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi経由で印刷できない)
WiFi経由で印刷ができない
このQ&Aのポイント
無線LANを使用してPCで作成したドキュメントを印刷しようとしてもできない問題について解決策を教えてください。
質問者はDCP-J4140Nという製品を使用しており、PCとプリンターの接続は正常であるが、印刷ができない状態にある。
お使いの環境はWindows10で無線LAN接続を使用しており、WiFiルーターはNECAterm WX1800HPである。
■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WiFiの無線接続は完了しています(無線LAN設定が完了と表示される)。PCへのプリンタードライバーも入っていて、プリンターのアイコンも見えます。この状態でPCで作製したドキュメントを開き、印刷を選んで、プリンターを選択し印刷をしようとしますが、できません。対策を教えてください。WiFiのルーターはメッシュのNECAterm WX1800HPです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
早速のご回答、有難うございます。 おっしゃる通り、有線(USB)接続では正しく印刷できます。 その後、WiFiをWPSで接続し(NEC Atermルーター)、接続完了のメッセージがDCP-J4140(プリンター)側のディスプレイに出ます。しかしまだ印刷できません。オフライン状態ということのようです。(ブラザーステータスモニター) 有難うございました。